~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
101109 003


ごぶさたしております!

気付けば、10日ぶりの更新となってしまいました~^^;

この間、一気に寒くなったので怒涛の衣替え~~(A;´・ω・)

いえ、日頃から片付けてる方はそんなに大ごとではないのかもしれませんが、

私の場合・・・日頃から貯めている家事も重なって、けっこうな労働に

なってしまいます(笑)


そして今回その勢いで、作業部屋の模様替えも敢行!

作業部屋というか、私たち夫婦のPC2台と私のミシンや材料、そして

ダンナの仕事の資料や本が山積みになってる、物置のような部屋なのですが^^;

今回の模様替えでやっと・・・足の踏み場が確保できました(笑)


しかも、ダンナから机をお下がりでもらいました~♪

念願のマイデスク(●´艸`)

引き出しがあるって、素晴らしいことですね~~!

キーボードの前にもスペースが空いてるので、作業も出来るし・・・

コラージュするにも、うってつけです(笑)

てことで、画像ですが(ここまで辿り着くのに長すぎ^^;)

さっそく、ペン立てにちょこっとコラージュをしてみました^^

ただの空き缶に紙を貼り付けただけですが・・・

マイデスクでの作業は、おそろしく快適でした(笑)


101109 004


こちらは、小さな小さな秘密のノート。

何が書いてあるかは秘密です(●´艸`)

身の回りのものにちょこっとコラージュ。すごく楽しいです♪

ぜひみなさんも、やってみてください~~^^*



あとの日々は、何をしていたかと言うと、ひたすら材料の仕入れです。


(長くなってしまったので、続きは追記に↓ どうでもいいことが書いてあります・・・・


と言っても、実際に仕入れた量は少ないのですが。

ほとんど、探し回る時間の方が多いですね・・・^^;;

さまざまなハンドメイド作家さんたち、みなさんどこで素敵な

材料を仕入れてるんだろ~~~??と、いつもフシギなのですが

当然、企業秘密ですよね~~(笑)

あといつもギモンに思うことは、素材の在庫ってどのくらい

持っておくべきなんだろう???って、ことです。

私は、あらゆる素材が、まだまだまだ足りないなぁと、感じる反面、

物欲に任せて、買いすぎてもいけないよね?とセーブする気持ちと

いつもせめぎあいです(A;´・ω・)

この辺も・・・まだまだ勉強不足だな~と。

今回はジャーマンファブリックや、レース、刺しゅう用のリネン、

そしてもうすぐスイスからアンティークモノグラムが届きます~~^^*

とても、楽しみです♪♪

それと今すごく探してるのは、古い紙モノ・・・

撮影小物として、またコラージュやペーパーアイテムの素材としても

使いたいんですよね。

特に、古い聖書やお祈りの本を探してるのですが、これがなかなか。


それに、お部屋の模様替えをしたら、新たに家具も欲しくなってきちゃったし・・・

Small Wishさんで購入した作品たちをおされに飾れるアンティークな棚とか、

作業を効率よくすすめるためのアンティークな台とか・・・

おしゃれで使いやすい、アトリエみたいなお部屋にしたいなぁ~~。

(永久にムリかも・・・・)

あれ、なんだかただの物欲日記になってきちゃいましたね。

ほんとに、欲しいものって尽きないですねぇ~~~^^;

予算は限られてるので、困ったもんです・・・トホホ。


ダラダラと書いてしまいました~^^;

ここまで読んでくださった方、貴重なお時間をありがとうございますm(_ _)m


スポンサーサイト
[ 2010-11-09 (Tue) 15:03 ]   Comment(8)
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:コラージュ
written by ゆかり
*じゅあん*さん こんばんは☆”

ペン立てやバテンレース…
お邪魔するといっつも顔が緩みます、ステキで。。。

あたしも、手作り作家さんのお宅には、何がどれだけあるんだろう…♪♪
と思っちゃいます。。。
もちろん、*じゅあん*さんのところにも、どんなにたくさんのステキアイテムさんたちがいるのかしら~と思ってます。

スイスから届くアイテムさんもあるんですね~
*じゅあん*さんのお手に掛かって、どんな変身をしてくれるのかしら…♭

ヨコハマから連れて帰ったあのコちゃんも、まぁかわいい!!!!


MUJIの化粧水、どうですか?^^
わたしには、「めぐり合えた1本」です!!!
お値段もお手ごろだから、全身に、さらに、大将にもすすめて、ふたりしてバシャバシャ使っております。。。
2010-11-09 (Tue) 18:57 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
コメントありがとですー^^

ですよねー!手作り作家さんたちのアトリエ・・・
のぞいてみたいもんです~~(笑)
私は・・・まだまだ素材はほんとに足りてないので^^;;

アンティークモノグラム、スイスから直で来ると思うと、
なんだかワクワク感が増します♪♪

横浜ってほんとおされな雰囲気ですよね~~、今回つくづく感じました。
いいな~~、ゆかりさん♪憧れちゃいますーー^^*

mujiの化粧水、今の化粧水が終わったら使おうと思ってて^^
「めぐりあえた1本」なんだ~~、わ~~、期待度大!!
また、使ったらご報告しますねー^^
2010-11-10 (Wed) 20:27 Web [ Edit ]
written by かないち
じゅあんちゃん、ちょっとお久し振り~!

この間ね、じゅあんちゃんのピンキープをやっとお迎えさせて頂きました~!
もうーーーっっす~っごく素敵で感動~~!!!
ラッピングも可愛いし、じゅあんちゃんの思いが詰まったお手紙にもじーーんとしちゃった~!!
もったいなくていまだに袋から出さずに飾ってあるよ~!
素晴らしいお品物をどうもありがとう~~!!

そしてそして…
またまた素敵なコラージュがっ!!
じゅあんちゃんのコラージュ、とっても大人っぽいよね~。
パーツやカラーがとってもシックで、落ち着いた感じが本当に素敵だよーーー♪♪

うんうん、材料の仕入れとか皆どうしてるんだろう~って思うよねー。
それにわかるわかる!!
物欲とのせめぎ合い!!!(笑)
私は物欲が勝って、これいつ使うの??みたいのもあるよーー(;^_^A
いい加減抑えよう!って決心したとこだよー(笑)
古い聖書…私も気になるんだけど、高いんだよね…(;´Д`A ```

お買い物したものもじゅあんちゃんの手によって
素敵なものに変身するんだろうな~♪
楽しみにしてるまーーす♪♪
長々とごめんねーーっ

2010-11-10 (Wed) 22:08 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
コメント、ありがとです~~^^

それにしても、かないちちゃん、うちの子もらってくれてありがとう~~~~><
かないちちゃんの手元に届いたと思うと、なんだか
はずかしい~~~(*ノωノ)
ほんとにもう、すみっこのほうにでもひそませといてもらえれば♪♪
ほんとに、ありがとうね~~^^


というか、かないちちゃんのコラージュ、やっぱり
あ~~~、ほんとにかわいいっっ^^*
私のってやっぱりなんか、こう華が無いよね~~(苦笑)
でもコラージュってやっぱり楽しいね~~!
そうそう、かないちちゃんのコラージュ素材のバリエーション見て、
すごいと思った~~~(・∀・)

物欲とのせめぎあい、わかってもらえて嬉しい(笑)
でもかないちちゃんセレクト、絶対ステキ素材いっぱいだろうなぁ~~~♪
聖書、かないちちゃんもチェックしてたんだ~!
そうそう、いいのはお高いんだよね~~~><
お金さえだせば、たしかにいいのはたくさんあるんだけど(笑)

こちらこそ、かないちちゃん作品これからも
楽しみにしてるね~~~!!
私も、がんばりま~~す^^v
2010-11-11 (Thu) 01:03 Web [ Edit ]
written by Lino*゜
じゅあんさん(*^∇^*)
こんにちは♪
先日はコメントありがとうございました♪♪
フレームのこと、凄く凄く嬉しいです(≧∀≦)幸せです(≧∀≦)
是非是非使ってあげてくださいね♪♪

じゅあんさんのコラージュやカルトナージュのセンス、私大好きです(*^∇^*)
上品で大人可愛くて‥(*´∀`*)ポ‥

うんうん、私も、あの棚が欲しい~‥とか、机がぁ~‥とか、四六時中妄想してます(笑)
ハンドメイドに使う材料も、買いだめすべきかせざるべきか、いつも悩んじゃう(→∀←)

私もいつかじゅあんちゃん(ちゃんって読んでもいいですか‥(〃O〃)?)の作品Get出来るように頑張ります(*^∇^*)
これからもよろしくお願いします♪♪仲良くしてください(*^^*)

長くなっちゃってゴメンナサイ;;
2010-11-13 (Sat) 08:36 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
わ~~、Linoさん!!
コメント、ありがとうございます~~><

先日は、いきなり初コメントであんなお願いまで
しちゃって、ほんと失礼しました~~^^;;
なんかすごく図々しかったな~っと、あとで反省(A;´・ω・)
ほんとにありがとうございます~><
そして今回納品のお品物たちも・・・
どれもこれもステキで、画面を見て興奮しました(≧∀≦)b

Linoちゃん(私もちゃんで呼んでいいですか?^^)のアトリエ!!
す~~~ごくおしゃれですね!!
もうまさに、私の夢のアトリエ風景がLinoちゃんの
アトリエだぁーー(≧∀≦)b
どうしてあんなにセンスよくまとめられるんですかぁ~~~?!!
う、う、うらやましい♪♪

ブログも作品もとっても楽しみにしてます^^
これからも、ちょこちょこ遊びに行かせてね~~☆
どうぞ、よろしくです^^

2010-11-13 (Sat) 23:50 Web [ Edit ]
written by fredia
ご無沙汰していて、ごめんなさい!
お元気でしたか?

コラージュかわいいですよね~v-10
わたしも、とても気になっているんです。
でも、バランス良く配置するのって、難しそう!
アンバランスなバランスっていうのかな、
無造作な感じに出来たら、かわいいだろうなぁって思ってるのですが…。

わたしには、アトリエなんて無いです(笑)。
なので、床がレースで散らかりっぱなし!!
早く納品もしたいのですが、写真が撮れなかったり、組み合わせで迷ったりしてしまって、ぜんぜんすすまないんです…(*_*)

それにしても、
*じゅあん*さんの秘密ノート気になる!(笑)

2010-11-14 (Sun) 21:03 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
コメント、ありがとうです~~^^

コラージュ、楽しいですよ~~!
ちっちゃいころ、シールとか集めたりして、
友だちと交換したりとか、楽しかったですよね^^
そんな延長にあるような気がします~♪
手紙とかにもちょこっとするだけで、なんだか
友だちの反応もいいような・・・(笑)

ルールがないのは自由な気がしていい反面、
けっこうバランスは考え込んじゃったりします(笑)
かないちちゃんみたいに、アイデアが豊富に
湧いてこないわ~~~!

レースって、使った後、私もすごく散らかっちゃうんです^^;;
毎回、すごいことに(笑)

秘密ノートは、極秘情報なんで・・・(●´艸`)ウフ
いわゆる、暗号です(笑)
2010-11-16 (Tue) 15:47 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

