~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
10.10.12 003


先日の区民運動会のおかげで、全身が痛いです・・・(*´;ェ;`*)

わが町内では、こんな私も若手に入ってしまうので、

走ったり、投げたり、引っ張ったり・・・

当日まで、「憂うつ~~~」と、ブツブツ言ってたくせに

いざ勝負事となると、つい本気でがんばってしまう人間の性・・・(笑)

日ごろの運動不足が身にしみます^^;



毎夜、夜なべをしながら、やっとフリークロスが完成しました。

組み合わせを考えるのに、ダントツに時間がかかってしまいました・・・;;

昨日「これでいこう!」と、思ったものが次の日には「いや、待てよ。」

この繰り返しで(笑)



10.10.12 007


フランスのアンティークファブリック・・・

大好きな生地たちを、大きめに使ってみました♪♪

こんなふうに半分に折ると、それぞれの面でまたちがった

雰囲気を味わっていただけるかなと^^



10.10.12 015


こちらもお気に入りの、イニシャルモチーフとシュヴァルム刺しゅうの

クラウンを配して^^*


やっぱり私は、ミシン苦手だなと痛感しつつのお仕立てでした^^;

少々の歪みもハンドメイドの味として、楽しんでいただけると

いいのですが・・・

フリークロス、私には大物とわかっていたのですが、

なぜかそのとき自分がほしいと思ったものを、どうしても作りたく

なってしまうみたいです(笑)

お気に入りを詰め込んで。悩みながらも、楽しい作業でした♪



10.10.12 014


ニードルブック用に、あらたに刺しゅうも始めています^^

コーナー飾りと、ドロンワークのデザインもまた新たにしてみました。

こちらも楽しく、ちくちくしています~~(●´艸`)





スポンサーサイト
[ 2010-10-12 (Tue) 18:55 ]   Comment(4)
   Category:白糸刺繍・ヒーダボー
written by fredia
*じゅあん*さん、こんにちわ~♪
運動会お疲れ様でしたぁ!

うわ~~っ!!
フリークロスできたんですねe-349
アンティークファブリックが刺し色になって、
華やかですi-237
素敵~!

シュバルム刺繍の立体感が、画像から伝わります。
あぁぁ感激♪

ファブリックやレースの配置って、すっごい時間かかりますよね…。
小さいものを縫うのにも、迷ってしまうのに、
このくらいの大きなものだと、なおさらだったろうなぁ…。
2010-10-14 (Thu) 10:06 Web [ Edit ]
written by ゆかり
*じゅあん*さん こんにちは♪
素敵だなぁ
さすがだなぁ
眺めているだけでも幸せな気持ちになれます*
乙女が凝縮。。。*
丁寧な手仕事、世界にひとつ。
これからも楽しみにしてます♭

運動会もお疲れ様でした!!!!

2010-10-14 (Thu) 17:37 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
ありがとうございます~~^^*
Small Wishで購入したあのアンティークファブリックに、
ついにハサミを入れてしまいましたっ!
大きく描かれた図案が素敵な生地なので、
思い切って、大きめに使っちゃいました~~(*ノωノ)

組み合わせ・・・どうしてこんなに悩むんでしょう(笑)
もっとさら~っとやってみたいもんです^^;

それより、frediaさん、ついにっ!!なのですね!
ほんっと~~に楽しみです♪♪
Small Wish、誘惑多すぎます!!

2010-10-14 (Thu) 19:49 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
運動会、ほんとにヘトヘトに・・・(A;´・ω・)
日ごろ、まったく運動しないのでダメですね~~^^;;
小さな町内なのに高齢化で、毎年出場者がギリギリなんですよね~~。
でも、お向かいさんのお嬢さんが来年は出られるそうなので、
今からホッと胸をなでおろしてますーーー(笑)

乙女、詰め込めたでしょうか~~♪♪
ゆかりさんにそう言ってもらえて、うれしいっっ^^*
乙女なモノ、やっぱり好きなので、そう感じていただける
モノを作れるように、がんばっていきたいですーーー!

2010-10-14 (Thu) 19:59 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

