~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
10.10.06 010


秋風が、心地よい季節となりましたね~~(・∀・)ノ

ほんっとに、さわやかで...1ヶ月前と比べたら天国みたいだなぁ~♪

気候に後押しされて、あれやこれやたまっていたことをがんばりました^^*

でもまだまだ、片付かないですが(笑)


デジカメが見当たらなくて、UPが遅くなってしまったのですが、

(ダンナが仕事に持って行ってました 笑)

先日、Small WishKeiちゃんのバッグを買わせていただきました~(*´艸`)

アンティークの生地やレースがふんだんに使われている贅沢なバッグです♪♪

しかも、A4サイズがすっぽりとおさまるんです、このサイズがずぅ~~~~~~っと

欲しかったのですーーーー><

図書館大好きっ子としては・・・あと、クリアファイルに入れた書類とか

持ち歩くのにも、すごく便利で^^

いままで、某メーカーのビールについてたおまけのエコバッグとか使ってたんで

それはもう、ひどかったです(´・ω・`)

このバッグを買ってから、ムダに図書館に行っちゃったりしてます(笑)

だって、使いたいんです♪♪

keiちゃん、ほんとにありがとう~~~~^^*





10.10.06 007


それと........

新作というのもおこがましいですが、シュヴァルム刺繍で

お気に入りの図案が2つできました^^

こちらはハートがふたつ、かさなったデザイン。

シュヴァルムでは、ハートは命を表しているのだとか・・・

ヒーダボーのスカラップで飾って、やさしげな雰囲気に♪

こちらは、巾着に仕立てました。


10.10.06 009


こちらは、クラウン・王冠のデザインです♪

クラウンをシュヴァルム刺繍で刺してみようと閃いたとき、

すごくワクワクしてしまいましたー^^*

そして紙に描いた図案から、実際に布に刺してみて・・・

自分で言うのもなんですが、とても気に入ってしまいました(*´艸`)

ヒーダボーはあえてコーナーだけにして、ベースのリネンも黒で

ちょっとシャープな感じにしてみました。

こちらは、フリークロスに仕立ててみようかなと、

夜な夜な、思案中です(笑)




なかなか、UPできないので、長くなってしまいました。

お付き合い、ありがとうございました^^*




スポンサーサイト
written by kei
うわぁ~~
素敵に紹介してくれてありがと~~~~~!
図書館も行ってもらえてるようで嬉しいな。
でも考えてみたけど・・・本、2冊くらいしか入らなくない?(笑)
マチ付けるべきだったかしらん~~。ごめんね!!

それにしても!!
なにこの刺しゅう~~~~~~
もうツボすぎてヤバイヨ!
あまりの素敵さに感動してウルっときちゃったし!
どっちも素敵だなぁぁ~~。
う~~ん♪じゅあんちゃんの刺しゅう、ほんとに最高だ・・・・
クラウンの方はこれからお仕立てなのかな?
すご~~~く楽しみにしています!
2010-10-06 (Wed) 19:28 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
このバッグで図書館行くのが、ほんとにウキウキしちゃうよ~~^^ノ
むしろマチは、ないタイプがほしかったので♪
3冊でも余裕だったので、もっと入るんじゃないかなぁ~^^
持ち手も太くてしっかりしてるから、めっちゃ持ちやすいし、
ほんとにどんぴしゃなバッグです、ありがとう~~~~~(≧∀≦)b

刺しゅう、ほめてくれてありがとう~~~><
ありがたき店長の言葉をパワーに変えて、がんばるよーーー!!
フリークロス、面積が広いから、組み合わせに
悩みすぎてます(笑)
大きさ的に、私のキャパ超えてるのかな(A;´・ω・)

2010-10-07 (Thu) 11:18 Web [ Edit ]
written by fredia
こんばんわ~!!

keiちゃんのバッグだぁ…。
*じゅあん*さんが、購入していたんですね♪
あぁ、うれしいe-266

それにしても、シュバルム刺繍がなんて美しいのでしょう…。
クラウンのフリークロスなんて、想像しただけで、うっとりです。

見せてもらえるのが楽しみです♪

あぁぁ…癒やされた~。
素敵なハンドメイドは、温泉以上の癒やしです♪
2010-10-07 (Thu) 19:54 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
そうなんですよ~♪私の手元に・・・(*ノωノ)
ほんとに嬉しいです♪♪大活躍ですよ~~!

刺しゅう、おほめいただきありがとうございますーー!
温泉以上ですか?やったーー♪
でもfrediaさんのアンティークレースたちを見ると、
昔の人の手仕事ってほんとに神業だな~~って。
すごく尊敬してしまうし、憧れてしまいます^^*
私もまだまだ修行しなくてはっ(笑)


2010-10-08 (Fri) 09:31 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
はじめまして^^ヒミツのコメントありがとうございました♪♪
このお返事、気付いていただけるといいのですが・・・

とってもあたたかいコメントをありがとうございましたーーー!!
すごく励みになります、ほんとに嬉しいです(≧∀≦)
これからもがんばろう!って、力が湧いてきます♪

それにしても、インターネットってすごいなぁ~、と思ってしまいます^^
お互い、白糸刺しゅう楽しみましょうね!!

なかなか更新されないブログですが、またよかったら
のぞいていただけたら嬉しいです^^*
2010-10-08 (Fri) 09:44 Web [ Edit ]
written by rucchi
こんにちはっ!!
クラウン、ほんっと素敵ですっ!!
そこに目をつけるあたりが、じゅあんセンスですねっ♪♪
かがりの模様選びも、とってもナイスだと思います♪♪
さすがだわぁ~~~♪♪

ジュバルムって、かがる時、ほんっと気持ちいいですよねっ笑
それまでのこまごました作業からじゃじゃーんってサクサク模様が出てきて♪♪
私も、もぅちょっと余裕ができたら、またやります♪♪

あ、クラウンとRをコラボったブックカバーを作るってホントですか??笑
2010-10-08 (Fri) 10:08 Web [ Edit ]
written by かないち
どひいいいいいいいいいい!!!!!!
じゅあんちゃん、私を悶絶死させるおつもりーーーー!!!!???(笑)

keiちゃんバッグとじゅあんちゃんの刺繍2本立ては
心臓に悪いよーー!!!(笑)
あまりのステキ加減に眩暈とか動悸とかが治まらないっっ(*´ェ`*)
はあはあ…なんか落ち着いてPC前に座ってられない…(笑)
興奮状態のコメでごめんねーー!

keiちゃんのバッグ、芸術だねえ~
スバラシイねええ~
私も嬉しすぎることに戴いたことがあるんだけど、
もうね、いつ何時も見てポワワワーーンってなれるように
PCの目の前にどーーんっと飾ってあるんだあ~♪
じゅあんちゃんもこの素敵バッグで図書館行ったらウキウキだねえ~(*ノωノ)

そ…そしてじゅあんちゃんの刺繍…
ああもう致死量…素晴らしすぎるよーー!!!
なんて繊細な手仕事…
クラウンに心臓撃ちぬかれたヨーー!!!
すごいねえ…じゅあんちゃって本当にすごいねええ…
shopに並ぶのかなーー???
でもまた即完売で買えないだろうなあ…
い…いつかオーダーをっっっm(。≧Д≦。)m
2010-10-08 (Fri) 10:52 Web [ Edit ]
written by RuRu☆
bagステキ~♪♪
それは・・・もうお出かけしたくなる気分わかる~わかる~♪♪♪お気に入りのものを持つとちょっと気分までも違うから不思議ですよね~☆☆

そして・・・刺繍もなんてステキ♪なんでしょ~!!!!!うっとりする~♪♪
癒されました~♪ありがとうございます♪
2010-10-08 (Fri) 13:15 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
rucchiさんのシュバルム刺しゅうのブックカバー
おぼえてますよーーー!!
ほんとにあれは、衝撃だった~~~><
シュバルム刺しゅうって、こんなに素敵に出来るんだ~~って、びっくりしたのを覚えてます~^^
あのときは、むずかしそうだなと思って、自分に
出来るとはおもってなかったけど・・・
やってみたら、なにげにはまっってしまった~~(●´艸`)
rucchiさんの刺しゅうもまた見たいなぁ~~♪

クラウンと「R」のコラボ(●´艸`)ムフフ
そうそう、大好きなRをブランド名に入れちゃいました♪
2010-10-09 (Sat) 01:31 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
かないちちゃん、悶絶死~~~?!!!(* >ω<)=3ブハッ 
そんなに興奮してもらっちゃって、めっちゃうれしい~、ワーイ♪♪でも死んじゃイヤヨー(笑)

keiちゃんのバッグ、大活躍だよ~~~(≧∀≦)b
しかも、目の保養にもなるよね~~、わかる!!
お部屋の一角にあるだけで、おフランスな雰囲気が~~~♪♪

刺しゅう、ほめていただきうれしいっ(*ノωノ)
こちらも納品できたらと、がんばってるけど、悩みすぎてまた時間が・・・・orz
まあ、いつものことですが^^;
オーダー!!!そう言ってもらえるだけでも幸せだよ~~~><
でも今の自分には、まだ必死すぎてよゆーがなくて・・・
もっとよゆーを持って制作できるようになれたら、いつの日か・・・・
2010-10-09 (Sat) 01:54 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
keiちゃんのバッグ、ほんとにかわゆくて・・・(●´艸`)
やっぱりかわいいモノが身近にあるとテンション上がっちゃいますよね♪♪
無駄に、図書館に・・・・顔を覚えられないように
気をつけなくては(笑)

RuRu☆さんのアクセたちもほんとに大好きで♪
つけてたら、ぜったいほめられるので、ムフフフ♪
なんです(*´艸`)

刺しゅうでウットリしてもらえました~?
きゃー、うれしいなぁ~♪♪
これからも、がんばりまーーす!!
2010-10-09 (Sat) 02:02 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

