~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
お買い物 10.9.10 002


少しず~つ、涼しくなってきたので、先日ひさびさに街にお買い物に

行ってきました^^自転車で(笑)

真夏は自転車の遠出は、とてもおそろしくてできなかったのですが

(汗だくでお店に入るのも、申し訳ないし・・・笑)

ちょっと汗ばむ程度で行けたので、助かりました(・∀・)

それでもまだ、30℃くらいはありますし、あと5℃くらい下がってくれると、

快適でいいんだけどなぁ~~~♪


さてさて、お買い物の中身はというと

ボルドー色のリネンとレース2種は、「LINNET」さんで、

紺と黒のリネンは「ノムラテーラー」さんでそれぞれ購入しました^^

LINNETさんの生地は、前もってネットで下見をしていて、

ほんとはもうちょっとお手ごろな価格の生地を買おうとしてたのですが、

いざお店でこの「シャンブレイ」という生地を見たら、もうこの素敵な

ボルドー色にコロッといってしまい、こちらを買わせていただきました(●´艸`)

予算が限られてるので、カットクロスですが・・・・

たて糸と横糸にちがう色あいの糸を使ってあるそうで、ニュアンスカラーが

ほんとにきれいです♪

レースはチェコで作られたレースだそうで、現行品なのですが

アンティークのような繊細さが、とってもきれいで・・・♪

濃い色の生地の上にのせてみると、その繊細さがきわだって、

ウットリしてしまいました~~(*ノωノ)



「ノムラテーラー」さんは、いついっても長居してしまうお店です(笑)

生地以外にもこまごまとしたものを買わせていただいたのですが、

いればいるほど次々ほしくなってキケン・・・(A;´・ω・)

リネンもいろんなカラーが揃っていて、目移りしちゃったのですが

目的の紺と黒だけで今回はグッとがまんです(笑)



このほかにも、「LOFT」や「無印良品」や書店でもいろいろと必要なものを、

半日歩き回ってお買い物・・・・こんなに買い物したのは

ほんとにひさびさでした。

ぐったりしちゃいましたが、これだけのお店が徒歩圏内に集約されていて、

京都という街は、コンパクトでありがたいな、と(笑)



あと、手前の方に写っているジャーマンファブリック3種は

ネットショップで買わせていただきましたー^^

コチラのお店です。

ぐうぜん辿り着いたお店なのですが、カラフルなジャーマンファブリックが

たくさん揃っていて^^

いろんな種類があるんだな~~と、驚いてしまいました。

私、遅ればせながらジャーマンファブリックにちょっと目覚めたかも

しれません・・・・(笑)

わりと流行は遅れてやってくるタイプです・・・(A;´・ω・)アイタタ



さぁ、買うだけ買ったので、あとは作るだけーーーー(・∀・)


スポンサーサイト
[ 2010-09-12 (Sun) 18:25 ]   Comment(9)
Theme:ハンドメイドの素敵なお店趣味・実用   Category:お買い物
written by kei
じゅあんちゃん、去年?2年前くらい前?も、
ジャーマンファブリックいいな~って言ってたような気がするよ~!
久しぶりに見ると改めていいなぁ~って思ったりするよね♪
じゅあんちゃんが買ったお店を見てきたけど、
私も好きな柄で欲しいのがいっぱいあったよ~!!

リアルお買い物も楽しめたみたいだねー!!
カラーリネンは、秋色っぽいね~~!
素敵な作品ができあがるのを楽しみにしていまーす!
2010-09-12 (Sun) 22:27 Web [ Edit ]
written by kei
うーわー!
やってしまった(笑)

2年前くらい前?

って謎すぎる文章だよネー アハハ

失礼しました!!
2010-09-12 (Sun) 22:29 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
2年前くらい前・・・ぜんっぜん、違和感なかったーー(笑)
ジャーマンファブリック、そーだった、前も好きって言ってたっけ、私(*ノωノ)
当分のあいだ、フランスアンティークとジャーマンファブリックに
はまりそうな予感だよ~~^^*

カラーリネンも在庫が増えたし、布の組み合わせとか
いろいろシミュレーションして、ひとりでニヤニヤしちゃった~~♪
ちょっと危ない人だよね・・・・笑
2010-09-13 (Mon) 09:17 Web [ Edit ]
written by fredia
こんばんわ。frediaですっ。
2度目まして~v-238

お買い物のアイテム、どれも素敵ですね♪
チェコのレース、おっしゃるとおり、アンティークのような繊細さですね。
可愛いです(^▽^)

ジャーマンファブリック、わたしも大好きです。
ブルー系のものが特に好きなのですが、最近は、
複数の色使いジャーマンが気になってます。
繊細な模様がかわいいですよね~。

次の作品も楽しみにしています!
2010-09-13 (Mon) 21:28 Web [ Edit ]
written by poco
おはようございます♪
先日はコメントありがとうございました!
遅くなりましたが・・遊びに来ました!!

とってもステキな布にレースも!!
どんな作品になるのかとっても楽しみです。

↓のkeiちゃんのニードルブックもステッチもお花柄のファブリックもステキ!!
とってもステキなプレゼントでkeiちゃんも大喜びでしたよね!
いろんな作品を楽しみに待ってますね。
2010-09-14 (Tue) 09:27 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
2度目まして~♪(笑)

frediaさんみたいに、素敵なアンティークレースは
まだまだ、なかなかGETできないですが、
少しづつ、ハンターレベル上げていきたいです(笑)

frediaさんも、ジャーマンファブリックお好きなのですね!
カラフル系、私も気になってるんです~~(・∀・)ノ
いろんな柄があって、いろいろ集めたくなっちゃいます♪
素敵な生地を生かせるように、がんばりたいと思いマース^^*
2010-09-16 (Thu) 12:03 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
わ~!ご訪問ありがとうございます^^*
こちらこそ、コメントのお返事遅れてすみません!

お買い物いくと、ついついいろいろ買いすぎてしまったりするので、
今回はメモを持っていって、最小限にするようにがんばりました(笑)

keiちゃんには、ほんとにお世話になってるので・・・
喜んでもらえて、私も嬉しかったです^^*

作業ペースが遅い私ですが、ちょっとづつがんばろうと思ってるので、
どうぞよろしくお願いしますーー♪♪
2010-09-16 (Thu) 12:12 Web [ Edit ]
written by ゆかり
*じゅあん*さん こんばんは☆”
コメントご無沙汰してすみません。。。
ひっそりお邪魔したりしてました。。。

委託も始まったんですよね~さすが*じゅあん*さん♪♪
この頃、あたくし吹奏楽団に入りまして。
*じゅあん*さんに作っていただいたワンピースとティッシュケースを自慢しまくって♭
とくに、この夏は暑かったので、ワンピースは大活躍してくれました*

今回のお買い物も、ステキな色~~っっ
レースも繊細でキレイ!!!

どんなふうに変身するのか、生地もレースも、きっとうきうきでしょうね☆”
2010-09-27 (Mon) 21:27 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
コメントありがとうですーー^^
いえいえ、読み逃げとかぜんぜんOKですので、お気になさらず~!
というか、私のほうこそ、ごぶさたゴメンナサイです><

ゆかりさん、ワンピとティッシュケース愛用してくださってるのですね!
めっちゃ、嬉しいです~~~><
ゆかりさんに使っていただけて、幸せな子たちだなと思います^^*
吹奏楽団ステキですね、楽しんでくださいね^^ノ

レースも生地もとってもお気に入りなんです~~^^
委託のほうは、ボチボチですがマイペースで楽しんでいけたらと
思っていまーーす!
2010-09-28 (Tue) 11:56 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

