~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
idea note 004


ハンドメイドとかのアイデアとか、作りたいものとかが浮かんでも

すぐ忘れちゃうことが多かったりするので(A;´・ω・)

簡単なノートを作ってみました。

中の紙は、ダンナの仕事で出たミスプリントとかの裏紙~(笑)

それに、クラフト紙で表紙をつけて、コラージュをしてみました~。

お札みたいな紙をメインにしたのでなんか・・・


idea note 005


物欲がむくむくふくらんでいくような、イメージになってしまい・・・・


「アイデアノート」のはずが、「物欲ノート」になりそうな気がしてきました。


idea note 011


中表紙はちょっとシックな感じに~^^

海外のサイトから無料のフリーフォントをDLして、

手持ちの素材に文字を入れてみました♪

こんな感じの筆記体のフォント、ずっと欲しかったんです(・∀・)

ちなみに、下のほうは聖書の1節だそうです。

私はクリスチャンではないのですが、なんとなくかっこいい気がして(笑)

入れてみました(●´艸`)

神様、私の物欲かなえてもらえませんかぁ~~。

(↑ヒドイ)


idea note 009


裏表紙もシンプルにしました。


麻ひもでくくっただけの作りなので、中身も入れ替えたり付け足したりが

簡単にできますよ~^^



+++ 今回使わせてもらった、海外のフォントのサイト +++

http://www.dafont.com/

↑たぶん、すべて無料っぽいですが、すべてが著作権フリーではないっぽいです。

(よくわかりません(A;´・ω・))

freeと表記のあるものなら、無難かと~。

スポンサーサイト
[ 2010-08-19 (Thu) 09:48 ]   Comment(6)
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:コラージュ
written by kei
コラージュノート!世界に1冊ですっごい素敵♪
なんて思いながら記事を読んでいたら!!
お札みたいな柄=物欲だなんて!!
じゅあんちゃん、おもしろすぎる~~~~(笑)
物欲ノート、いいねいいね~~。
若い頃、よく欲しいものリストなんて作ったっけな~なんて思い出したよ~~~♪

天使ちゃんがアイディアを色々考えてる雰囲気だよね~?
かわいい~~~~!!
もしくは天使の物欲?(笑)

中身入れ替えたり増やしたり、簡単にできるのいいね~~
かないちちゃんがちょっと前に小さなリバティハギレを中に貼ったオリジナルBOOKを作ってたけど、
こんな風な素敵なノートにわたしもお気に入りの生地やレースのハギレなんかを貼ったBOOKとか作りたい~~!!
2010-08-21 (Sat) 01:29 Web [ Edit ]
written by *ayumin*
ご無沙汰してます~♪
ブログ再開おめでとう~笑
コラージュってステキですね♪
初めて知ったけど、こういう世界もあるんですね★
興味深々です~
2010-08-21 (Sat) 09:32 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
ありがと~~~^^v
そうそう、「ほしいものリスト」(笑)
ハンドメイド系の本とか見て、こんなの作ってみたい~!とか、思っても
その前にまずコレとアレが必要だぁ~~><
ってなって、結局物欲まみれの内容になっちゃうんだよねぇ(。-∀-)

天使ちゃん・・・の影にかくれてる、私の物欲かも(笑)

かないちさん、素敵なノート作ってたよね~!!
keiちゃんもぜひ、世界にひとつのオリジナルノート作ってみて~^^
2010-08-22 (Sun) 10:07 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
おおお!*ayumin*さん、おひさしぶりですーー!
ずいぶん、ご無沙汰してしまって・・・><
こんなブログですが、思い出してもらえてうれしいですっっ^^ノ

コラージュ、私も最近知ったのですよーー♪
シールや切抜きやレースとか、なんでも好きなものを
好きなように貼りあわせるだけで、本当に楽しいですよ~~(・∀・)
紙モノ以外でも、ビンとか缶に貼っても楽しそうです^^
*ayumin*さんも、ぜひやってみて~~♪♪
2010-08-22 (Sun) 10:16 Web [ Edit ]
written by LOLO
ほぉ~コラージュバージョンアップしてますね。
*じゅあん*さんらしいヨーロピアーンなのがステキだわぁ~
家に木製の空き箱がたくさんあって、
何か貼ろうと思っているんだけど、
わたしもコラージュに挑戦してみようかな♪
2010-08-23 (Mon) 13:53 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
ヨーロピアーンな感じに出来ましたかね~?
やった~い^m^
木製の空き箱がいっぱいあるんですかぁ!
いいなぁ~~~♪LOLOさん家ってほんとにお宝が
いっぱいあるんですね(・∀・)
木箱にコラージュなんて、おっされ~ではないですか♪
ぜひぜひ、LOLOさんのコラージュ見てみたいですーーー!!
2010-08-23 (Mon) 14:20 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

