~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
小さなお花


暑いですね~~(A;´・ω・)

みなさま、お盆はどのように過ごされましたか?

わが家は、ダンナがひさびさにゆっくり休める日が2日間ほどあって、

映画のDVDとか、見まくりましたーー(笑)


さてさて・・・

フラックス色と紺色のリネンで、ちいさなお花を作ってみました♪

直径、2cmくらいかな?

ハギレで、できちゃいます(笑)

写真ではちょっとわかりにくいですが、お花の中にあるおしべの様な部分、

ペップと言う素材を使ってるのですが、1種類しか持ってなくって、

ちょっと大きかったな~^^;

ちなみに、フラックス色のお花のペップは、紅茶で色をつけてみました^^

レースとかと合わせて、コサージュにでもしたら、いろいろ使えるかな~♪

と、思ってます(・∀・)


こて


ひさびさにコレ↑使った~~(笑)

造花用の「こて」です。

せっかく買ったんだから、使ってあげなくては(A;´・ω・)


参考本:「ホームスウィートクラフト」vol.06

スポンサーサイト
[ 2010-08-17 (Tue) 15:16 ]   Comment(2)
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:造花・コサージュ
written by kei
最近、あっついよね~~~~
なんと!この時期!うちに2台あるエアコンの1台が故障しちゃってさ・・・
散々な日を送ってます(笑)

かわいい小さなお花~~~!!
じゅあんちゃんっぽいね♪かわいい~~~~~~
コサージュ素敵だろうなぁ。。。
また何かになったら見せてね~~~~!楽しみ楽しみ♪

一つ前の刺繍も何に変身するのか気になるところ!!!
素敵過ぎてもうね~、画面をじ~~~っと魅入っちゃったよ~~!
2010-08-18 (Wed) 17:58 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
あらららら><
エアコン1台壊れちゃったのですね、それはツライ・・・・
このあつさだもんねぇ、エアコンもオーバーワークぎみよね。
うちのも、ひどい音鳴ってるもん^^;
熱中症とか気をつけてねーー!!

ありがと~~^^ノ
なんか、パーツみたいなものばっかり作ってて
ぜんぜん完成品がないよね^^;;
いろいろ買いたい材料があるんだけど、
暑さで買いに行くのもおっくうで(笑)

2010-08-19 (Thu) 09:13 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

