~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
シュバルム22.08.13 001


ひとつ前の記事の、シュヴァルム刺繍がようやく完成しました~^^;

この刺繍が完成する前に、他のものとか1つくらいは作りたかったのに・・・

結局、なにも作れずじまい^^;

コラージュ用に素材を貯めたくらいです(笑)


シュバルム22.08.13 003


こうしてアップで見ると、アラがよくわかる~~(A;´・ω・)

今回は、両サイドにジグザグヘムかがりをしてみました。

ビーズとかあしらおうかな~とか、植木鉢の中、もうちょっと

凝ったかがり方にしてみてもよかったかな~とか、いろいろ思うところは

ありますが・・・。

今回は、このくらいにしといたろ。

そして、何に仕立てるのか、まだ決まってません・・・(´・ω・`)ショボーン


そろそろ、ミシン稼動させようかな(笑)

どうしても、ミシンを使おうと思うと「気合」が必要なのですが、

そんなのって私だけかな?!


あ!ちなみに。

「あの本」はまだ買ってません・・・。

図書館でシュヴァルムの本が借りれたので、とりあえず今回はそれで♪

(こんなことじゃ、また買わない気がする(´・ω・`)


+++ 追記 +++

今回使った生地と糸のメモ

*Zweigart Belfast -ツヴァイガルト ベルファースト- (101 アンティークホワイト)
→ベルファーストは、32カウント≒1cmあたり12~13目になっているそうです。
*DMC コットンアブローダー ♯20 (BLANC)
 →シュヴァルム部分
*DMC 25番刺繍糸 (BLANC)
 →ヘムかがり部分

スポンサーサイト
[ 2010-08-13 (Fri) 17:00 ]   Comment(0)
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:白糸刺繍・ヒーダボー
管理者にだけ表示を許可する

