~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
銀行の通帳が、いつもバッグの中でごちゃごちゃになるので、

100均に行ってケースを探したのですが、ちょうどいい大きさがなくて。

ケッキョク、自分で作りました音符


通帳ケース



生地はリネンを使いましたclover

レースは100均、文字が書いてあるテープは、内田彩仍さんの本についていた付録です。

今回は、全部手縫いで作ってみました。ミシンを出すのがめんどうで。

でも、手縫いも大変ですね汗とか

とくに、ファスナーのステッチが大変でした!まっすぐ縫うのは苦手みたいです(笑)


通帳ケース なかみ



がんばって、内布もつけてみました。ほんとはうすい黄色のドットなんですが、画像が悪いです涙

内布のうまいつけ方ってあるのでしょうかはてな

わからないので、ふちを全部かがって付けました。これも大変でした汗とか


通帳ケース みつばち



今回は、みつばちくんを、刺繍してみましたキラキラ

ちょっと、体がいがんでますけど、我ながら、カワイクできたかな?、なんてドキドキハート

今回も、「ちいさな刺しゅう」という本の図案を使いました。

オリジナル図案で、刺繍ができるようになれたらいいのになぁローズ2







刺繍用の糸切り。かわいいです♪
written by *ayumin*
わぁ~v-237
かわいいじゃないですかv-291
ミツバチの刺繍もワンポイントになってて
GOODですねぇ~v-317
2008-02-19 (Tue) 17:25 Web [ Edit ]
written by ゆかり
*じゅあん*さんi-179 こんにちはi-265
またまたカワイイのを作ったんですね~i-184
リネンにレースにみつばち・・・
乙女ですi-204 きゅんとしちゃいますe-420
わたしも今日、刺繍の本買ってきちゃいましたe-266
2008-02-19 (Tue) 18:28 Web [ Edit ]
written by えり
じゅあんさん~っv-238
これも、すっごい可愛い~~~~~~~っ!!!
売ってたら、絶対買う!買う!!
ミツバチの刺繍もレース使いもっ☆
全部、ツボです、私っ(≧∇≦)p
欲しいもん~~~。
今度は、カードケースとかどぅですか???
ポントカードとかいっぱいじゃないですか???
あぁ~v-238このシリーズであったら絶対に可愛いと
思うんだけどなぁ♪
どぅ?
2008-02-19 (Tue) 20:58 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
ありがとうございます~♪
*ayumin*さんが、サニタリーケースとか作ってたのを見て、
私もケース類を作ってみたくなりましたv-21
レースとか、私も好きなので、付けちゃいましたv-298
2008-02-20 (Wed) 11:42 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
エヘ、乙女ですか?ありがとうございます~v-22
ちょっとかわいくなりすぎた?とか、思ったんですけど、
自分の好きなものくっつけちゃいました。
ハンドメイドって、そこが楽しいですよねv-410
ゆかりさんの刺しゅうも楽しみにしていまーす!!
2008-02-20 (Wed) 11:49 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
ありがとうございます~v-10
ツボにはまってもらえました?うれしいですっv-237
カードケースも、いいですね!!
ティッシュのケースも作ろうかなと思ってます。
ほめられて、調子にのっちゃってます、あは(笑)。
次もがんばりまーすv-22


2008-02-20 (Wed) 11:55 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://juan06.blog52.fc2.com/tb.php/15-9b8fe34a
