~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
シュバルム22.08.05 002


いま、やっているシュヴァルム刺繍です~^^

大きさは、ハガキぐらいのもので、ちょっと小さめにしました。

輪郭線はぜんぶできたので、あとはハートと植木鉢の中を飾るのみです♪

なんですが・・・ここで少しSTOPしそうです(A;´・ω・)

というのも、参考本が借りられてしまっていて、図書館にありませんでしたー(笑)

なので、ハートとかの中の「かがり方」がわかんないんです~^^;;

はぁ~~~、やっぱり「あの本」、買うべきかな~><


それはさておき・・・

ここまでで一番苦労したのは、葉っぱの部分の「サテンステッチ」。

(って、シュヴァルムでもなんでもないっていう・・・)

何度やり直したんだろう(TДT;

サテンステッチって、いつも思うけどやっぱむずかしい~><

とても基本的でポピュラーなステッチなのに、一番むずかしい気がします・・・;;

しかも、白糸刺繍ではよく使われるし。

これがマスターできたらなぁ~。




「あの本」とは、この本↓

大塚あや子の白糸刺しゅう―シュヴァルム・ドロンワーク・ラスキンレース・カサルグイディ・ヒーダボー大塚あや子の白糸刺しゅう―シュヴァルム・ドロンワーク・ラスキンレース・カサルグイディ・ヒーダボー
(2007/03)
大塚 あや子

商品詳細を見る



今まで、コピーで切り抜けてきたけど・・・

最近借りられてること多いし、やっぱ買うべきかもしれん(´・ω・)

スポンサーサイト
[ 2010-08-05 (Thu) 18:14 ]   Comment(4)
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:白糸刺繍・ヒーダボー
written by RuRu☆
お元気でしたか~さっき気づいたところでした~!!
もしかしたら・・・また復活するのかな~とリンクからはずさずにいました~笑 こうしてまた再開されたみたいで嬉しいです♪買わせてもらったbagみるたびになんとなくどうしているのかな~なんてふと思ったりしてみたものでした~
私もブログなかなか更新しなかったりさぼりぎみです 笑  でもアクセサリーだけはなぜか・・・ぎりぎり続いているんです。。。。笑
どうぞ・・・またよろしくお願いします♪
のんびり長く続けられるといいですよね~♪
2010-08-06 (Fri) 16:59 Web [ Edit ]
written by kei
素敵な刺繍にウットリ~~~
かわいい!!

サテンステッチ・・・・難しいんだよね~~~(笑)
サテンステッチには過去、何度も泣かされた~~
じゅあんちゃんはさすが!キレイに刺繍できてて・・・
ウットリ~~~~!!!

大塚あや子さんのこの本、私も一度GETしたことあるんだけど、、、
あまりの難しさに挫折してヤフオクで売っちゃったよ(笑)
こちらの刺繍は何にお仕立てするんだろう~
楽しみにしてるね~~♪
2010-08-06 (Fri) 17:25 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
わーー、こんにちは^^ノ
コメント、わかりにくいところに残しちゃって
すみませんでした~~^^;;
気付いていただいて、ありがとうございますー!
そんなふうに思い出していただけたなんて、うれしいです><

ぎりぎり・・・と言うより、私にはバリバリ続けて
いらっしゃるように思えました!
そうですね、ブログもハンドメイドも長く続けていけるように
なりたいな~~♪と、思います^^
これからも、よろしくお願いします(・∀・)


2010-08-08 (Sun) 11:32 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
サテンステッチって難しいよね~~><
今回、ひさびさにやったから、よけいむずかったです~。
ちっちゃな葉っぱなのに、何度もやり直して、ほんと泣けました(*´;ェ;`*)
しかも、葉っぱというより、イモムシみたくなったよ・・・

あらら、あの本売ってしまったのねーー!!
残念、keiちゃんから買えたらよかったのに(笑)
高いから、まだ迷ってるんだ~^^;
2010-08-08 (Sun) 11:38 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

