~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
コラージュ通帳ケース 002


またまたコラージュ・・・止まりません(笑)

見づらい写真ですみません^^;反射&ピンボケ。ほんと写真ヘタ(TДT;


コラージュで通帳ケースを作ってみました^^v

ベースとなっている材料は、ショッピングバッグです~。

お買い物したときに、商品を入れてくれる袋(笑)


コラージュ通帳ケース 003


天使をメインにコラージュ~♪

この天使をくり抜くのに、苦労しました・・・(A;´・ω・)

途中で、やめときゃよかったと後悔;;

でも、あとにも引けず・・・天使ちゃんの指とかちょん切らないように

ドキドキしながら、カットしました~~。


コラージュ通帳ケース 010


(↑ひどい写真><)

サイドはじゃばらをつけて、開くようにしてみましたよ~^^

中にはポケット。

これらは、クラフト紙でできています。


コラージュ通帳ケース 012


裏側はシンプルにバラモチーフのサボンのタグです^^


コラージュがボロボロにならないように、透明のフィルムで

全体を覆ったのですがこれが・・・・ちょっとシワシワに

なっちゃいました^^;


ショッピングバッグのリサイクルのアイデアは、本を参考にしてみました^^

安上がりだし、こりゃ楽しいかも♪

またよさげなショッピングバッグが手に入ったら、作ろうかな~♪


そして今は、シュバルム刺繍にとりかかってま~す^^v

スポンサーサイト
[ 2010-08-01 (Sun) 23:31 ]   Comment(6)
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:コラージュ
written by kei
うわーーーー
すごい!!ナイスアイディア~~~
えー!これショッピングバッグだったのぉ~~?
全然わからないね!
いやぁ。驚いた。
コラージュもかわいい♪
天使に癒されるよ~~~~~通帳入れなんだね!
てことは・・・天使よ!お金をいっぱい運んできておくれ~~~~。
だよね(笑)
何の本に載ってたのか気になる!!

そしてそして刺繍作品も楽しみにしていまーす!
2010-08-02 (Mon) 14:54 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
さすが、keiちゃん(●´艸`)
通帳+天使ちゃん=お金カモ~ン♪とは!
そういえば、黄色いお花も使ってるし♪
なんか、お金増えそうな気がしてきちゃったよ~(笑)

あ、そうそう、参考本のこと書き忘れてた~^^;
http://www.romoshop.jp/shopdetail/005000000135/
こちらに、紹介文がのってたんだけど、
「おしゃれステーショナリーの作り方」という本です~^^b
2010-08-02 (Mon) 23:53 Web [ Edit ]
written by かないち
ドヒ~~~~~!!!!!
じゅあんさんすごすぎる~~~~!!!
何て素晴らしいコラージュ~~!!*:.。☆..。.(´∀`人)
確かにくりぬくのが大変そうな天使ですが(笑)、
でもその分すっごく素敵ですヨ~~!!
ラベルもお花もレースペーパーも・・・全部超~~素敵素材!!
めちゃめちゃ好みです~~( *´艸`)♪♪
でそれをまた上手にコラージュしちゃうじゅあんさん・・・・凄すぎる~~!!
はああ~~暫しうっとりとPC画面を見つめちゃいました~♪

その本私も読んだことがありますが、
色んな紙モノアレンジが出ててスゴイですよね~♪
アイデアが素晴らしい~!って思ってました~(^0^)



2010-08-03 (Tue) 10:05 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
そんなにおほめいただいて、こちらこそ、ドヒーーーー!!ですよぉ。
いやいや、もうほんと貧乏性のなせるワザ、みたいな^^;;
インク代以外、ほとんどタダっていう(笑)
組み合わせはすごく悩んだので、おほめいただいてうれしいでっす(●´艸`)

自分で文房具をアレンジしちゃうと言うこの本、なかなかアイデア満載でしたよね~^^
図書館で借りたのですが、コピーしとけばよかった^^;;
記憶がどんどん薄れてく~~~
2010-08-03 (Tue) 19:11 Web [ Edit ]
written by ゆかり
またまたお邪魔します。。。

お買い物バッグもこんなにかわいくしてもらって、涙流して喜んでると思いますよっ

本のサイトも見てきちゃいました~

刺繍もできあがったら見させてくださいね♪♪
*じゅあん*さんの乙女なアンテナ、すごすぎです!!!
またわくわくしちゃうサイトが増えました。。。

2010-08-04 (Wed) 16:10 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
このサイト、実は本の名前で検索したら
トップに出てきたサイトでした♪
なので、私も初めて見たんですけど、なかなか
かわいいサイトですよね~~^^v

ブログをお休みしてる間・・・
こんなたわいもない乙女の会話(?!)をする機会もなかなかなくって。
今、乙女心を取り戻そうと必死ですーーー(笑)
(いい年ですが;;)
2010-08-05 (Thu) 14:39 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

