~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
シュバルムのプレゼント②


ちょっと画像サイズが大きすぎて、はみ出ちゃってますね><

ほんとひさびさなので、いろんなこと忘れちゃってます;;


ブログお休み中に作ったものと言えば、これ↑と、

アクリルたわしぐらいです・・・とほ


これ↑は、今年5月に結婚したお友達へ、プレゼントしたものです^^

「シュバルム刺繍」という、白糸刺繍のひとつなのですが

それにビーズをちょこっとあしらって、おふたりのイニシャルを

クロスステッチして、フレームに入れました。

まあ、ほんとに作った人の自己満足作品で、なかば押し付け気味に

プレゼントしたっていう・・・(A;´・ω・)


なぜ、シュバルムにしたかっていうと、ハッピーモチーフが

ちりばめられているから、お祝いにいいかな♪と思ったのと、

図書館に手ごろな刺繍本がほかになかったからです!(ひどい理由)


シュバルムのプレゼント③


こんな感じで~~織り糸を抜いたり、かがったりして、

けっこう地道な刺繍で、時間がかかっちゃったのですが、

とっても楽しかったです(≧∀≦)b


[ 2010-07-20 (Tue) 11:38 ]   Comment(3)
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:白糸刺繍・ヒーダボー
written by kei
う~~わ~~~
じゅあんさん、これまた倒れそうな素敵な世界・・・・
ウットリウットリしちゃったよ~。好き!好き!
シュバルム刺繍、私も本で見た事あるんだけど、
挫折だよ~~~(←また笑)
図書館で借りてきて出来ちゃうじゅあんさん・・・
ほんとにほんとにすごい~~~!
ブログを休んでる間にこんなに素敵な大物を仕上げていたなんて!
あ~、もう・・・じゅあんさん復帰早々、またじゅあんワールドに影響されまくりそう!!
これからも素敵な作品やじゅあんさんのCute生活ぶりなどなど!楽しみにしていま~~す!
今年も!ゴーヤいっぱい食べてるか~~い?
2010-07-20 (Tue) 18:46 Web [ Edit ]
written by ゆかり
*じゅあん*さん!!! こんにちは♪
再開してくれたんですね~待ってましたですよ♭

この夏も、あのリネンのワンピース、ヘビローテーションで着てますよ~

こちらの刺繍もまた綺麗☆”
ひと目ひと目、とってもきらきらして、うっとりです。。。

羊ちゃんもまたキュート!!!

これからもまたまたよろしくお願いしますです☆”

2010-07-20 (Tue) 19:14 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
ゆかりさん♪

おひさしぶりです~~><
見つけてくださって、ありがとうございます!!
まだご訪問もできてなかったのに・・・
ぼちぼちですが、がんばろうと思いますので、
こんな私ですが、またヨロシクおねがいします♪♪

ワンピ、着ていただいてるのですね、うれしいな~~><
ワンピも幸せもんです(^ー^*)ありがとうです♪


keiちゃん♪

ありがと~~~!!ウレシイ^^
でも、ほんとめぼしい物はコレだけなの(笑)
これから、リハビリの日々だョ~~

ゴーヤ、食べてます!(これまたよく覚えてるネ)
そして、ご近所さんのベランダにも青々と、今年もまた、ゴーヤのカーテンが育っている・・・(。-∀-)キラン
毎日あついね~~~;;
Cuteな生活とは、とても言えないぐうたらな格好で過ごしてます・・・・・・

2010-07-21 (Wed) 17:03 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

