~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
信州の親戚の家に、遊びに行っていました。

ぐうぜん立ち寄ったカフェのコーヒーが、とてもおいしかったのですキラキラ

松本 2008年2月 002


salon as salon">salon as salonというお店です。とってもレトロな外観でしょ?

1fは美容室で、2fがカフェという、変わったつくりでした。

私と母とで、パプアニューギニアと、あとどこかの国のコーヒーを注文しました。

それぞれ味が違って、どちらもとってもおいしかったですドキドキハート

ふだんはあまり、コーヒーは飲まないんです、私。

でも、こんなふうに旅先で飲むコーヒーって、とってもおいしいですね音符

ゆったりとした時間を過ごせました。


ローズ2  ローズ2  ローズ2


ところで、話題がまったく変わってしまうのですが、

そろそろ花粉がコワイ時期になってきましたね。

花粉症に効くアロマオイルがあるというウワサを聞きました。

アロマってやったことないのですが、体にやさしそうなので、

今年はちょっと試してみようかな??と、思っています。





「ティートリー」というらしいです。


[ 2008-02-15 (Fri) 15:33 ]   Comment(9) / TrackBack(0)
Theme:ちょっとおでかけ旅行   Category:おでかけ・旅行
written by ゆかり
*じゅあん*さん!! こんにちは~
ステキなお店ですね・・・ 髪きったあとに上でコーヒー・・・なんていうのもできちゃうんですね☆”
雰囲気も味のひとつでよね♪

わたしもアロマ大好きです!!
で、花粉症です↓↓
ティートリーは花粉症対策ではほんとにオススメです♪
お部屋で香らせても、お風呂に垂らしても・・・すーっとしてイイ香りですよね☆”
2008-02-15 (Fri) 19:06 Web [ Edit ]
written by えり
じゅあんさん、こんにちは~♪
信州は、どこですか???
古い建物が並んでるみたいですけど・・・
コーヒー、昔は私あんまり飲まなかったんですが
ある時を境に、ブラックコーヒーに目覚めました!
美味しいですよねぇ~。
エスプレッソマシーンまで買っちゃいましたっ。
じゅあんさん、花粉症なんですねぇ・・
今年は花粉が多いみたいですもんね~っ。
2008-02-15 (Fri) 19:42 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
すてきなお店でしょ~v-254
入り口が美容室といっしょになってるので入るときに、
「ほんとにいいのかな?」なんて、ちょっとドキドキしちゃいましたが(笑)

おー!!ほんとに、ティートリーは花粉症にいいのですね!
お風呂に入れるなんて手もあるのですね、目からウロコv-21
試してみて、また効果を書きたいと思いまーす♪
2008-02-15 (Fri) 20:04 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
信州の松本です!中町という、古い建物が並んでいる通りですv-22
親戚がいながら、今まであまり松本の街なかを見たことがなかったのですが、
この中町はとてもおしゃれな通りでしたよ~v-254
雑貨屋さんとか、骨董やさんとか、いろいろありました。
でも、水曜日はお休みの店が多くて・・・。ほとんど見れなかったのですがv-12
ブラック党ですか~、かっこいい!!
エスプレッソ、おいしいですよね!私も好きですv-298
2008-02-15 (Fri) 20:11 Web [ Edit ]
written by くまくまchan
こんな町並み…以前住んでいたとこの近くにありました♪懐かしいですv-22
コーヒーは飲んだことないけど、子どもとお散歩にたまに行きました。
母と子で旅ができるなんていい感じ…。私たちもじゅあんさんたちみたいな親子になりたいです。
2008-02-15 (Fri) 23:35 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
え!!と、いうことは、松本に住んでいたことがあるのですか!!
では、私が親戚の家に遊びに行ったときなど、もしかしてどこかで
すれちがっていたりして・・・v-10
中町をお散歩・・・いいですね♪
でも実際住んでいると、カフェって、あんまり行かなかったりしますよね。
くまくまchan 、とっても素敵なご家族をお持ちじゃないですか~v-300
私なんて、ぜんぜん親孝行してないですから~。
2008-02-16 (Sat) 10:35 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
あ!!ちがう!
こんな感じの街並みが以前住んでたとこの近くにあったということですね。
すんません、早とちり~~(きゃー)
2008-02-16 (Sat) 10:39 Web [ Edit ]
written by *ayumin*
ほんとレトロで素敵~
私、大のコーヒー好きなので
カフェと聞くと
そわそわします 笑
2008-02-16 (Sat) 20:13 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
レトロですよね~。
この通りは、こんな感じの建物ばかり並んでいて、
なんだかタイムスリップしたみたいな感じでした。
*ayumin*さんは、コーヒー大好きさんなんですね!
私も今回をきっかけに、ちょっとコーヒーに目覚めたりして・・・v-398
2008-02-18 (Mon) 10:11 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://juan06.blog52.fc2.com/tb.php/13-0c42a0f5
