~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
クロスステッチ クッション  001


みなさん、素敵なクリスマスをすごされたことと思います♪

わが家は23日にいちおう、クリスマスらしきことをしました。

と、言ってもピザとチキンとケーキを食べたくらいですが。

ささやかに、ほっこりとしたクリスマスでした。


で、ダンナへのプレゼントは画像のクッション(座布団?)です。

(もうすでに何回か座ってますので、シワがよってます・・・。)

ダンナの机用で~す。

この素朴すぎる木の椅子は、長時間座ってるとおしりがイタイと

言ってましたので~。


クッションカバーは無印で買ったものです。ステッチだけ自作で。

生地が分厚くて洗いざらし感のある素朴な質感の麻で

とても気に入ってしまいました。

おまけに、裁断&裁縫の手間もはぶけて一石二鳥♪♪



クロスステッチ クッション  002


あはは、とてもアップに堪えるシロモノではございませんが・・・。

ダンナのイニシャルが王冠かぶりました。

初のクロスステッチ完成品ですね。

生地が素朴なのをいいことに、ステッチもザクザクッと素朴感を

出したということで、これも味と思っとります。(自己満足。)

いや~~~、ほんとにはまりました♪

自己流ですすめかたとかもめちゃくちゃですが、とっても楽しかったです。


でもでも、keiさんにクロスステッチのコツとか

いろいろ教えてもらったので、謎が解けました。

次に刺すときには、もっときちんと丁寧に

刺してみたいと思います~~~♪まずは生地選びかな?


といいつつ、他にもやりたいこと山積みで(笑)。

現在はまた、まったく違うジャンルに着手してます。

よかったら、また読んでくださいね♪♪


スポンサーサイト
[ 2008-12-26 (Fri) 11:07 ]  
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:クロスステッチ
