~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
Mちゃんのプレゼント 002


もうすぐお誕生日をむかえるお友だちに、プレゼントを作りました。

彼女は毎年、私の誕生日にはバースデーカード、

そしてクリスマスにはクリスマスカードを贈ってくれるのですが、

私のほうは彼女の誕生日がクリスマスに近いこともあって

クリスマスとお誕生日のお祝いをいっしょにまとめてしまっています。

うーん・・・よく考えたらセコイですね。

クリスマスにお誕生日が近い方って、きっとこんな目にあってる方が

多いのかもしれないですね~。


で、何を作ったかというと自作のバテンレースをあしらったポーチです。

バテンレースは、先日作ったものと同じ型紙で

ほんの少しだけ改良をしています。まだまだ、研究途上(?)です。

ポーチの中には紅茶のパックが入っています。

うしろに写っているカードといっしょに贈ります。



おまけ↓↓↓


クロスステッチ 


keiさんがとっても素敵なクロスステッチをしているのを見て

私もふたたび挑戦してみました。自分のイニシャルです。

いままで何度となく挫折してきたクロスステッチ・・・。

今回あらためて思ったことは、

やっぱり、私にはムズカシイ・・・です!

今回もどうやらイニシャルは完成しない、かも(汗)。



スポンサーサイト
[ 2008-12-19 (Fri) 17:31 ]  
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:手作りバテンレース
