~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
クチュリエ② 001


クチュリエのバテンレースキットの第二弾です。

だいぶ前に届いてたんですけど、やっと手をつけれました。

今回はローズ2種で~す。

でもうちのオトボケだんなは、これを見て「カタツムリや~」

と、のたまいました。どこがやねん・・・。


今回は右下のほうは、型紙を70%に縮小コピーして作りました。

それと、どちらもテープとテープの空間の「かがり」を

大幅に見本と変えています。

いろんなかがり方をためしてみたくって。

とってもいい練習になったのですけど、

これ、なにかに使う日はくるかな~?


バテンレースの参考本とか、テープとかも入手したので

またの機会にご紹介しますね!!


寒い季節はこたつにはいって、こういうちまちました物を

作るのがいいですね~~~~。


*  *  *


で、画像のうしろにコロコロところがってるものは

クリスマス用に買ってみたものです。

全部100円で~す。にしては、かわゆくないですか?

ウサギちゃんのロウソク、陶器のバラ、白いレースみたいな木とおうち。


毎年クリスマス用品って買い忘れちゃうので

今年は早めに買っておいたんです。

でもまだ・・・どこにどうやって飾るか決まってないのですけどね(汗)。


みなさんのおうちでは、どんなクリスマスディスプレイを

されるのでしょう?

楽しみな季節になりましたね。

寒いけどっっ!!


スポンサーサイト
[ 2008-12-06 (Sat) 18:40 ]  
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:手作りバテンレース
