~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
11月発送分 001


とてつもなく、おもしろくない写真になってしまいましたが

これは何かというと、ファーマフラーです。

すごくなめらかな肌ざわりのフェイクファーを見つけました♪


11月発送分 005


こちらはリネンのバッグです。

あ、綿麻も使ってます。バラの模様のほうです。

この生地、Rさんのソーイングケースで使って気に入ったので、

追加で買っちゃいました♪

リネンの耳を、たっぷりギャザーを寄せてフリルにしてつけました。

レース使いも気に入ってます。

中はキルティングで、しっかり。

お気に入りの一品になりました。



ああ~、そしてすっかり週1回更新できればいいほうに

なってきてしまいました、このブログ。

みなさんのところも、読み逃げばっかり、ゴメンナサイ!!!


1週間ってあっという間ですね。

先週の日曜日は、町内でお火焚き祭というのがあって、

神主さんが来たんですけど、陰陽師みたいでおもしろかったんです。

火を焚いて、護摩木を燃やしました。厄落としですね。


火曜日と水曜日は母親が急に来まして。

奈良に観光に行ってたんですが、そのついでに寄っていきました。

奈良のおみやげに「柿の葉寿司」というのをもらったのですが、

これが、うまかった~~~!

京都は妙心寺と龍安寺に行きました。

妙心寺はわりと穴場スポットで、いつも静かなので好きです。

庭を見ながら、お抹茶をいただきました。

栗の蒸し羊羹がおいしかった♪

龍安寺はいつも人が多くて、あの石庭も、どうしてもわかりません。

人がいなくて静かだったら、あの枯山水も感動できるんだろうか~。


そんなこんなで、母親を見送ったあと、熱を出して寝込んでしまいました。

最近急に寒くなったのでそのせいもあるかと。

もうほぼ、治りましたが。

みなさん、風邪にお気をつけくださ~い!!

スポンサーサイト
[ 2008-11-14 (Fri) 21:44 ]  
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:布小物
