~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
巾着袋1


こんど、お友だちの出産お祝いに行くので

プレゼントを用意したのですが、中身は別々の店で買ったので

ラッピングがなくって。

「あ、そうだ」と思って、巾着袋をラッピング代わりに作ってみました。

巾着ぐらいすぐに作れるだろ~と、甘く見てたのですが

あれれれ??なんか、イメージとぜんぜんちがうものが

できあがってしまいました(汗)。

ほんとは、もっとひもを下の位置につけて、上のほうに

ヒラヒラっとかわいくなるイメージだったのですけど・・・。

(↑って、何言ってんだかわかります?)。

中身を入れてみたら、いっぱいいっぱいで、そんなに生地が

余っていなくって、ひもを一番上につけざるをえなくなりました~。

ぎゃふん!!



巾着袋 003


え~~~ん、やっぱり私って設計の才能に難があるんです。

(↓こっから、かなりどうでもいい話です。)

理数系にめっぽう弱いからか、O型のおおらかさ(?)が裏目に出たのか・・・。

「おっかしいな、ちゃんと考えたつもりだったんだけどな~」

と、いつも思うんですけど、こんなときいつも

「”つもり”やろ??つもりは考えてへんのといっしょや」

と、こう言われるわけです、はい、A型のダンナに。

「いや、ちゃんと考えたんだけどぉ~、自分なりに・・・」

と言うと、

「浅はかやねん!!O型は。」

と、一蹴されるわけです。

はいはい、どーせ浅はかですよーっだ、ぷー!

日々、こんなことの繰り返しです。

A型の人が身近にいるO型の人、こんな経験ないでしょうか?


A型の人ってほんとにキチンとしてるので、

私はいつも尊敬してしまいます。

どうして自分はこんなに雑なのかとイライラするんですけど、

やっぱり根底で、そんな自分を憎めないところがあって、

そんなところがO型のいちばんイタイところかも~~~~~。

はははは。




スポンサーサイト
[ 2008-10-28 (Tue) 19:17 ]  
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:布小物
