~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
RさんのソーイングケースⅡ 005


ソーイングケース、無事お届けできたようで、ホッとしてま~す♪♪

今回、説明書もかねてるつもりなので画像多めです。

重かったらゴメンナサイ!!


↑は、前回できてなかったニードルブック部分です。

横の小さなポケットは、ゴム通しなど入れてくだされば。


RさんのソーイングケースⅡ 007


ニードルブックにもイニシャルの「R」を。お花で飾りました。

Rって、絵になる文字でうらやましいです。

ちなみに自分は「I」なので、棒にしかみえません。

結婚前なんて、I・Oだったので、10にしか見えませんでした(苦笑)。

(・・・そんな話はどうでもよかった。)

ニードルブックの内側にも、ポケット。糸通しなど入れられます。


RさんのソーイングケースⅡ 009


はさみケースは、横から押さえるとこんなふうに口が開きます。

でもあんまり強く押さえると、ボキッといくかもなので、ご注意を。


RさんのソーイングケースⅡ 010


かぎ針ケースのヒーダボー刺繍。

キルト芯でふっくらしてます。


RさんのソーイングケースⅡ 011


今回リクエストで、かぎ針が20本くらい入るようにしました。

三つ折構造にしたら、クリアできました。

針がガチャガチャしないよう、内側にもフタをつけました♪

ここにもポケット。ちいさなハサミを入れられます。



RさんのソーイングケースⅡ 012


↑え?この前にも見たような写真だなって感じ?

ですよね~、しつこいような気もしつつ、またのせちゃった。

やっぱり白糸刺繍好きなんです♪♪


今回は、Rさまの私の勝手なイメージでバラのモチーフを

内布やレースに選んでみました。

ワタシ的にも好きな感じです。乙女です(笑)。

って、結局やっぱり自分の好きなものを盛り込んだんじゃないですか!!

って感じですね~~~~~。



作品を作っているうちに、どんどん欲が出てしまって、

「こんなんでいいだろうか、もっとこうしようか」

と、延々と・・・・まあ、みなさんもうすうす、気付いていると思いますが、

私のいつもの「???」グセがでて、だんだん心配になってくるのですが、

そんなことでは、いつまでたってもお渡しできなくなってしまう!!

と、決着をみました(笑)。

完成品を見たダンナからおほめのコトバらしきものもいただけて、

安心できたというのもあります♪♪あは。


Rさまには、喜んでいただけてほんとに感謝感謝です。

ほんとにありがとうございました。幸せです♪♪

どうぞ、ガンガン使ってやってくださいね~~~~~~!!


あ、もし壊れたりしたら、修理しますのでご連絡ください。

スポンサーサイト
[ 2008-10-23 (Thu) 11:45 ]  
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:白糸刺繍・ヒーダボー
