~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
ダンナのお弁当を入れるバッグを作りましたひよこ

必要にせまられて・・・。

でも、男の人っていったいどんなお弁当バッグを持つものなんだろうはてな

と思ってダンナに聞いたら、会社の人はほとんどお弁当は持ってこないのだそうで・・・。

それでいろいろ調べたりしたのですけど、結局よくわからなくて、無難なデザインに。


お弁当バッグ 001



作っていて思ったんですけど、「男物って、おもしろくないbikkuri01」んですよ~。

女性用なら、「ちょっとレース">レースをつけよっかな~音符」とか、「テープ">テープもかわいいものに~音符」とか、

いろいろイメージがふくらむんですけど、男物は仕事に持っていくと言うこともあり、

制約が多すぎて、創作意欲(?!)がまったくわきませんでした雨

よく男の子を持つお母さんたちが、「男の子は、何作ってもおもしろくないのよ~」

とか言ってる気持ちが今回、よ~くわかった気がします。

今回使った布は11号の帆布">11号の帆布なのですが、もっと厚い生地でもよかったかもしれません。

ただしいかんせん、マイミシンは2,000円くらいのお手軽ミシンゆえ、

厚い生地が縫えないんですよ。

やっぱり、いいミシン買うべきかなあ・・・。(と、言いつつ7・8年は使ってます。)


[ 2008-02-11 (Mon) 14:28 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
Theme:ハンドメイド作品や購入布について趣味・実用   Category:布小物
written by くまくまchan
いま思わず『お~!!』っと言ったら次女がパソコンを覗き込みましたv-10
びっくり。作品もすごいけど写真の撮り方がカタログかと思いました。v-22
お上手v-218です。
男の人用は確かに可愛くないんですよねぇ~♪イニシャルでも刺繍してみたらどうですか?
本当にびっくりしました。
2008-02-11 (Mon) 20:51 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
おほめにあずかり~、ありがとうございますっv-238
でもこれ、じつは「偽装」がいくつか・・・v-17
まず、実際はこのバッグ、すごくふにゃふにゃで、あまりにふにゃふにゃすぎるので、
中にタオルを詰めて、さらに取っ手をつまんでなんとかカタチになりました。
あとですねー、写真は画像処理ソフトで加工しておりますです。
カラーを明るく、コントラストもやや強く、そして若干シャープを強めることで、
写真がより、実物に近づくので・・・。
こんなわけで、私の腕ではないのですーv-356
2008-02-11 (Mon) 21:12 Web [ Edit ]
written by えり
こんばんは~♪
確かに・・・男性もので、かつ職場にも持って行くとなると
何にもできなくなっちゃいますよねっ。
でも、ホント売り物みたいっ。
2000円のミシンを7・8年も愛用してるなんてっ!!!
私はまだミシン持ってないので、今ミシン貯金してる
とこなんですっ♪
早く欲しいよぉ~~~っ。
2008-02-11 (Mon) 22:16 Web [ Edit ]
written by *ayumin*
こんばんはぁ~v-22
奥さんの手作りバックに弁当入れて
きてるのってなんか素敵v-10
うちの旦那は夜勤とかが多くて
手当てが出るので
食堂で食べてるんで
弁当いらないんですよね~
2008-02-12 (Tue) 17:53 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
7・8年使ってると言っても、使ってる回数が少ないんですけどねv-14
ミシン貯金!いいですね~、えらいな~。
やっぱり欲しいものがあるなら、ちゃんと貯金しないといけませんねえ。
今のミシンは直線縫いオンリーで、返し縫もできないので、
やっぱりちゃんとしたのが、ほしいです~♪
2008-02-12 (Tue) 18:41 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
いえいえ、でも最近、肝心のお弁当をサボり気味で・・・(おい!)
ご主人、お弁当いらないのですね~、いいな~、うらやましいですv-392
作らなくていいに、こしたことはないですよー。
でも、夜勤は大変ですね。
*ayumin*さんの愛があれば、がんばれるか~v-344
2008-02-12 (Tue) 18:47 Web [ Edit ]
written by Chel
はじめまして☆
すごく上手です♪手作りとは思えないぐらいキレイでついコメントしていまいました(.c_. )。。。
写真もすごくきれいですね☆
2008-02-17 (Sun) 01:53 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
コメント、ありがとうございますv-10
おほめいただき、ありがとうございます~!
でもかなり、写真に助けられてるかも・・・。
ほんとは、ファスナー部分とか、よく見るとけっこう失敗しててv-356
しかも、これ、実は大きすぎたんです!!
作り直しか??
2008-02-18 (Mon) 10:15 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://juan06.blog52.fc2.com/tb.php/11-2aeceb9d
