~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
和歌山1


山にこもって、修行してきました。



てのは、半分ホントなんです。

22~25日の3泊4日で母親と和歌山の旅行に行ってきました。

この短期間で高野山→白浜海岸→熊野古道→那智とモリモリの

スケジュールでした。

中でも熊野古道はけっこうガチで、約7キロの山道を

半日かけて歩いてきました。



和歌山2



↑那智の滝です。神々しいお姿でした。



和歌山3


↑白浜海岸です。山だけじゃなくて、海もちょっぴり楽しめました。

これは、岩に自然にまあるい穴が開いたのだそうです。

なんという名前の岩だったか、忘れちゃいましたが(汗)。


今回、はじめて団体ツアーってのに参加したのですが、

まあ、忙しい忙しい。

とにかく、移動が多いんです。

高野山とか、熊野とか、那智とか、ものすごいパワースポットに

行けたのですが、そういうのを感じる余裕が持てませんでした~・・・。

古道も、けっこうペースが速かったので、ついていくのに必死で。

ただ、ツアーでなければこれだけ効率よくまわるのは無理でしょうね。

まあ、今回の旅は「下見」みたいな感じになりました。

またの機会に、個人的にゆっくり来てみたいなぁ、と思いました~。


和歌山ってほんとに見どころが多くって、

そしてものすごくパワーのある場所なので、みなさんもぜひ

機会があったら、行ってみてほしいです~~♪





スポンサーサイト
[ 2008-09-26 (Fri) 10:22 ]  
Theme:国内旅行旅行   Category:おでかけ・旅行
