~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
おかしのはこ 002


いや~、すっかり涼しくなりましたね。

オリンピックも終わったし、涼しくなったしで、「夏も終わり」

という感じですよね~~~。


オリンピックはほんとに、感動しっぱなしの17日間で。

個人的に特に泣けたのは、北島康介くんの涙の「何も言えねぇ~」と、

伊調千春さんの笑顔の銀メダルでした~。

やっぱり、伊調姉妹といい、柔道の谷本さんや、ソフトの上野さんなどなど、

女性アスリートがカッコよかったですね~~~!!

それと私が思ったのは、解説も女性解説者のほうがおもしろかった気がします。

ズバズバッと、言ってくれる方が多かったので。

男性解説者は、ごにょごにょしてる方が多かったような~・・・。



さてさて、↑上の画像ですが、できあがったイニシャル刺繍を

お菓子の空き箱に収納してます。

イニシャル刺繍、大きいのと小さいのができあがりました。

この空き箱、アンテノールの箱なんですけど、かわいいですよね!!

内ぶたに、ちいさな羽がついてるんですよ♪

お菓子の空き箱ってかわいいし、しっかりしてるので捨てられなくって、

いっぱいたまっちゃってます(笑)。



デザート 003



↑こちらは、LOLOさんがブログで紹介されていた

「ココナツミルクプディング☆ピオーネのコンフィチュール添え」

を、参考にして作ってみました♪

が!!家にあったのが、ピオーネ→巨峰、ゼラチン→寒天だったので(汗)、

「ココナツミルクの寒天寄せ☆巨峰の甘煮添え」になっちゃいました(笑)。

お味も、なんだか和風っぽい味になっちゃって、ちょいビミョ~。

LOLOさんの作ったのは、もっとおいしかったにちがいないっ!!

でも、見た目はrucchiさんのコースターのおかげで、

おっされ~な感じになりました~♪♪



ひさびさの更新だったので、長文になっちゃいました。

失礼~~~~~。

スポンサーサイト
[ 2008-08-28 (Thu) 13:42 ]   Comment(19) / TrackBack(0)
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:つぶやき
written by くまくまchan
わぁ~LOLOさんに負けず劣らず…ヽ(`▽´)/
ココナツミルクの寒天寄せ☆巨峰の甘煮添え
とっても美味しそうですよ~!!
コースターも味に加算され??さらに美味しそうです。
お料理上手な*じゅあん*さん!!
またお料理のレシピ載せてね~♪
そういえばさっき「ピンポン」で行っていましたが
9/13・9/14にソフトボールの試合が
岡山であるそうです。
RSK山陽放送でTV中継されるんだって~☆
植野さん??投げるかなあ~??楽しみです。
2008-08-28 (Thu) 14:21 Web [ Edit ]
written by rucchi
うぉ~~~!!
刺繍もぅこんなに進んだんですねっ!!!
すっごい!!もぅかたつむりなんて言ってられませんよ!!
だって二つありますよね!?
ヒーダボーダボー♪♪ほんと素敵っ♪♪

デザート、すてきカフェのようですね♪♪
素材の和風変換が面白いです。笑
どっちもうまほ~~♪♪
そして、コースター、おっされ~♪♪笑
登場させていただいて、ほんとありがとうです!!
2008-08-28 (Thu) 16:21 Web [ Edit ]
written by kei
うわー。すっごく素敵な刺繍!!
完成したのね!お疲れ様~。
パッケージの羽もかわいいけど中身がすごーい!
それと・・・
デザートの変換、私も笑わせてもらいましたよー
和食のパティシエぽいな(笑)
最近、だいぶ涼しくなってきたけど、
(今日は蒸し暑い・・・)
そちらはどうですー?
巨峰というと秋の味覚ですよね♪
2008-08-28 (Thu) 16:48 Web [ Edit ]
written by Kumie
なんて すてきな 刺繍なのでしょう!!
先日の お写真では もう少し大きいものかと思っていました
ハンカチ代わりにしたいけれど 小さすぎますね
2008-08-28 (Thu) 17:30 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
コメント、ありがとうございま~す♪♪


くまくまchan♪♪
見た目、素敵な感じにできたでしょ~?
でもでも、お味は・・・やっぱり、寒天が
致命的だったかもです(笑)
私、お菓子作りはめっちゃ、苦手なんすよ~。
LOLOさんのほんものは、絶対おいしかったはずです!

それにしても、ソフトの試合、いいな~!!
一度、生で見てみたい!と思いました☆


rucchiさん♪♪
えへへ~☆ふたつ、できました♪
かたつむり脱却かな???
う~ん、ナマケモノぐらいのスピードには
なれたかしら~(笑)
でもまだまだ、修行・修行!デスネ♪

ほんとに、おされコースターのおかげで、カフェ気分です♪
ビジュアル的には満点です☆
rucchiさん、ありがとう~~~~!!!


keiさん♪♪
刺繍、やっぱり好きかも~!と、思いました。
ちょっとステップアップできたかな???
ハンドメイドって、挫折と克服が
交互におそってきますねぇ(笑)。

今日は、夕方から蒸し暑くなってきちゃいました。
秋だと思ってたのは、気のせいか??
食欲の秋、楽しみですね!


Kumieさん♪♪
わ~、嬉しいです、ありがとうございます☆
そうですよね、写真だと大きさってぜんぜん
わかんないっすよね(笑)
実際は、大きいほうがてのひらぐらいです。
ハンカチには・・・かなり小さいサイズかも~!
これらを、モチーフっぽく使う予定で~す♪


2008-08-28 (Thu) 22:13 Web [ Edit ]
written by LOLO
わー、デジャヴかと思った・・・
*じゅあん*さんならではの和風でばっちりどす。
寒天は体に良いらしいし☆

刺しゅうエレガントですぅ^^
どんどん繊細さがパワーアップしてますよ~
*じゅあん*さんのホワイト刺しゅうの世界がどんどん広がっていくね!
2008-08-28 (Thu) 22:36 Web [ Edit ]
written by 小緋絽
お久しぶりにお邪魔します。なんて言いながら 時々は拝見してるんですよ~♪あまりのコメントの多さに 遠慮してますが(笑)刺繍とっても美しい~!!みとれちゃったですよ~。次の作品、楽しみにしてますね。
2008-08-29 (Fri) 08:15 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
おはようございます♪♪


LOLOさん♪♪
いや~、やっぱり寒天ではあかんかったみたいです。
なんというか、カタイ感じになっちゃって(笑)
やっぱりLOLOさんにほんものを
宅配してもらえばよかった(笑)。

白糸刺繍、やっぱり好きです~。
これからも、いろいろ刺していきたいで~す♪


小緋絽さん♪♪
わ~、コメントありがとうございます☆
そして、いつものぞいていただいて、
ありがとうございます♪♪

刺繍、ほめていただきうれしいですぅ。
いつもスローペースですが、これからも
ボチボチ作っていきますね☆



2008-08-29 (Fri) 09:32 Web [ Edit ]
written by えり
こんにちは~♪
刺繍、ホントに素敵過ぎ~~~~~~☆
可愛すぎますょо(ж>▽<)y ☆
しかも、周りのヒーダボーも乙女心を
ずきゅ~~んですっ。
そして!そして!!
あのLOLOさんの
「ココナツミルクプディング☆ピオーネのコンフィチュール添え」
作ってみたんですか!?!?
いいなぁ~って思いつつ・・
なんだか難しそぅな気がして(?)
いや・・面倒な気がして(笑)
マネできなかったんですが・・・・・。。。
さっすがじゅあんさんっ♪
おいすぃそぅ~です~~~~っ!
2008-08-29 (Fri) 09:44 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
えりさん♪♪
わ~い!ずきゅーん!しちゃいました?
エヘヘ☆
ヒーダボーのふちかがりって、乙女な
感じですよね♪

えりさん、ぜひ成功させてください~!
LOLOさんのレシピに忠実に作ってくださいね☆
寒天はだめですよ~、ゼラチン使ってください(笑)。
2008-08-29 (Fri) 10:28 Web [ Edit ]
written by エコmisa
じゅあんさん、こんにちゎ。
2週間程、里帰りで那覇へ帰ってて
なかなか訪問できなくて・・・ゴミン。・゚・(ノI`。)

その間のブログ、一気に読みました。
すてきな小物の写真がいっぱいで
癒されました~♪
自然や動物で癒されるのは分かるのですが
こういう小物を見ても癒されるヮタシです☆
素敵なおやつ、おいしそうです!!
応援ポチ!!
2008-08-29 (Fri) 13:35 Web [ Edit ]
written by ぴよん
じゅあんちゃんがオリンピックのこと載せてたので
私も載せちゃった
高校野球のこともガンガン載せたいのだけど
あまりにもスポーツ評論家に。
で、最近は感動秘話で涙しちゃってます
泣いたり笑ったり忙しいんです

刺繍、とっても素敵♪頑張りましたねー
もっとアップで見てみたいな~。
2008-08-29 (Fri) 16:31 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
こんにちは~~~♪♪


エコmisaさん♪♪
帰省されてたのですね~☆
のんびりできましたか??

記事読んでいただいてありがとうございます!!
ウレシイ☆
癒されていただいてありがとうございますぅ。
これからも、癒し系でいけたらいいな~と
思っとります♪


ぴよんさん♪♪
おおおっ!!気になる~~~。
さっそく見に行かなくっちゃ。
高校野球ですか~、今回のオリンピックの
野球見てて、高校野球のほうがおもしろいと
思っちゃいました~~~。

刺繍、最終的にはアップでのせますね~!!

2008-08-29 (Fri) 17:25 Web [ Edit ]
written by ゆかり
*じゅあん*さん おはようございます~♪
オリンピック。。。
泣けましたねぇ!!
わたしも谷本選手の笑顔に泣きました。。。
あと100・200㍍2冠のバルト選手のレゲエ度の高さにヤラレました!!!
スウィーツとレース…はぁぁ…
雑誌の1ページみたい♪
刺繍と「羽」も相性ぴったり!!
*じゅあん*さんの世界を感じます♭
2008-08-31 (Sun) 08:14 Web [ Edit ]
written by RuRu☆
イニシャル刺繍素敵です~☆☆

すごい細かい手仕事です!!どんなお品に使うのですか?(*^_^*)きっとナチュかわなものに間違いなしですね~

スィーツもほんとおいしそー♪♪
なんでもこなしちゃう*じゅあん*さんですね~♪
2008-08-31 (Sun) 22:44 Web [ Edit ]
written by ros
おっしゃれ~!お菓子の空き箱なの?これ。
こういうのを収納に使ってしまう発想が素敵すぎる!

和風のスイーツもよいではないですか♪
ココナツミルク大好き人間としては、よだれモン(汚い)ですよこれは。
2008-09-01 (Mon) 15:25 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
コメントありがとうございま~す♪♪


ゆかりさん♪♪
オリンピック、ほんとに感動しました~!!
ウサイン・ボルト選手、ほんとキャラ濃いいですよね(笑)。

乙女と甘いものは・・・ですよね!!
でも私、ほんとにお菓子作りは苦手で・・・。
食べるのは大好きなんですけどね(笑)。
ちょいちょいっと、クッキーとか焼けたら、
おしゃれだな~と思うのですが。


RuRu☆さん♪♪
イニシャル刺繍、ほめていただきうれしいです!!
どんなふうに使うかをお楽しみにしていてくださいね♪
ナチュかわを目指してま~す☆

いや~、スイーツはほんと苦手なんですよ。
ぜんぜんこなせてないんですぅ(笑)。
分量はかるのが、苦手みたいで・・・。


rosさん♪♪
そうなんですよ、お菓子の空き箱なの~~!!
おしゃれですよね♪これは捨てられないっす。
でも空き箱が捨てられないって・・・
貧乏性って感じですよね~~~(苦笑)。

お!ココナツミルク好き?
私も大好き~~~☆エスニックな風味が
いいですよね!!

2008-09-02 (Tue) 11:12 Web [ Edit ]
written by ririyuna (ri-)
イニシャル刺繍とってもステキ~♪
なんでこんなの出来るの~って叫んじゃいそうでした…ヽ(^o^)丿
ココナツミルクの寒天寄せ☆巨峰の甘煮添えも美味しそうだよー♪
なんでも挑戦してみないとわかんないもんねぇ☆
ri-もあるものでやってみようかなぁ 笑♪
全然違うものになりそう。。。あっはっは~
2008-09-02 (Tue) 15:19 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
ririyunaさん♪♪
刺繍、ほめていただき嬉しいです!!
サテンステッチは苦手意識があったのですが、
ちょっとだけ克服できたかな??と、
思ってま~す♪

ri-さんもぜひ、これ挑戦してみて~~~!!
あ、でも寒天だと固くなっちゃうから
要注意ですよ~~~(笑)。
2008-09-03 (Wed) 11:06 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://juan06.blog52.fc2.com/tb.php/101-5cb0e19b
