~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
rucchiさんのコースター1


アップが大変おくれてしまったのですが、先日rucchiさんから、またまた

素敵な贈り物をいただいてしまいました~~

またまた、プレ企画に当選してしまったのです!!!!


とってもとっても、繊細なレース編みのコースター、3枚です


rucchiさんのコースター2


いつもながら、どうしてこんなに美しく編めるんだろう~~~~~??

と、思ってしまいます。

ご本人曰く、反省点があるというらしいのですが、

どこがどう、反省なのかまったくわかりません!!!


それと、バラの写真のメッセージカード、rucchiさんが撮った

ご自宅の庭の(でしたよね?)バラの写真なんです~

こんなふうに、オリジナルでカードを作るって、ナイスアイデアですよね!!


洗えるということで、勇気を出してコースターとして使わせていただいてます

食卓が、すごくグレードアップした感じです!

rucchiさん、ほんとにありがとうございました~~~




イニシャル刺繍 とちゅう 002


↑こちらは、今刺している刺繍です。ご注文いただいてるものです。

進捗度は・・・・大変遅いですが・・・・・

アンティークの花文字をインターネットで調べて、それを参考に

オリジナルで図案を考えました。

すっごく苦手だったサテンステッチなのですが、

毎日ちょっとづつ刺すといいということに気が付いて、

ちびちびとですが、楽しく刺してま~す☆

このあと、まわりにヒーダボー刺繍をします。


スポンサーサイト
written by ririyuna (ri-)
じゅあんさんおはようございます♪
おぉぉ~♪
rucchiさんのドイリーだぁ(*^。^*)
とっても素敵ですよねぇ♪
っていうか…じゅあんさん!あの刺繍はじゅあんさんが??
すごすぎなんですけどぉ~
売ってるのと一緒じゃないですかぁ~
上には上がいるって言うけど…
やっぱりすごいの一言ですよー(*^。^*)
出来上がり楽しみですね♪
2008-08-19 (Tue) 09:16 Web [ Edit ]
written by LOLO
おはよう!

なんだか繊細な世界が広がってる~
確かにこの大きさでこの細かさは大変なような気がするけど、
rucchiさん、どーしてこんなのがさくさくできるの?

*じゅあん*さんの新作も繊細で、
しかもオリジナル図案がステキぃ~
何ができあがるのかなぁ。
2008-08-19 (Tue) 09:35 Web [ Edit ]
written by くまくまchan
*じゅあん*さん、こんにちは~♪
rucchiさんからの贈り物も素敵だけど…
*じゅあん*さん最近ついてるね♪
ラッキーが続いています、=^-^=うふっ♪
*じゅあん*さんの刺繍…素敵~~~~
出来上がりがとっても楽しみですよ。。
写真の撮り方も上手い上手い
      (^-^)//""ぱちぱち
2008-08-19 (Tue) 11:06 Web [ Edit ]
written by RuRu☆
綺麗なレース編みですね♪
すごい手仕事☆☆
薔薇の写真も色がないのも素敵ですね~(*^_^*)

そしてこちらの刺繍もまたすごいですね♪
ほんとにハンドメイドの奥深さみたいなのがひしひしと伝わります♪

2008-08-19 (Tue) 11:37 Web [ Edit ]
written by iku
rucchiさんのプレゼントすごくセンスがいいですね。レース編みもとっても繊細できれいです。ほんとにていねいな手仕事ですね。
じゅあんさんの刺繍もすごい!
サテン刺繍の目がそろっていてとてもきれい。
こういう刺繍ってすごく難しいですよね~。
芯がはいっているのか立体感もあり全然生地もつっていないしお見事です。
作品に仕上がるのが楽しみです。
2008-08-19 (Tue) 11:54 Web [ Edit ]
written by ぴよん
rucchiさんのドイリー、すごくきれい!!!
ほんと間違いなく食卓がグレードアップすることでしょう!
じゅあんちゃんのサテンステッチも頑張ってますね~☆素敵!!
雑誌にイニシャルのサテンステッチがあって挑戦してみたいのだけど、
ほんっと時間かかりそう~~・・
コツ教えてね!
2008-08-19 (Tue) 12:50 Web [ Edit ]
written by ゆかり
*じゅあん*さん こんにちは♪
わたしもrucchiさんのドイリー頂戴したんですぅ。。。
このひと針ひと針、どうしてこんなにきれいに編めるのかなぁ…カードもステキすぎる~と涙出ちゃいました。。。
わたしは、大きなドイリーをいただいたので、額に入れて飾りたいと思っておりまーす♪

刺繍もキレイ!!!
サテンステッチ…上品でステキですねぇ☆
ゆったりした気持ちで、ちくちくして下さいね~
2008-08-19 (Tue) 15:53 Web [ Edit ]
written by *ayumin*
じゅあんさんもくじ運強いですね~
ドイリーすごくきれいで細かくて
素敵ですね~!!!
テーブルが一段とオシャレに演出できるかも♪
2008-08-19 (Tue) 16:30 Web [ Edit ]
written by kei
うわー。
すごいすごい~。このレース編み!
いいないいなぁ。
どうしたらこんなに素敵に編めるのでしょうか~。
でもって、じゅあんさんのサテンステッチー!!!
オリジナルな図案ってすごくないです?
ぷっくり度がかわいい~!
毎日少しずつチクチクって何だかいいわね。
落ち着いた優雅な雰囲気するよ!
できあがりも楽しみです♪
2008-08-19 (Tue) 19:19 Web [ Edit ]
written by rucchi
あぁぁあぁああ♪♪
ニヤニヤが止まりません♪♪
信じられないくらい素敵なサテンステッチ♪♪
ぷっくり、つる~り♪♪♪
ほんっとチキンスキンですよっ!!
で、全くのオリジナル図案なんですねぇ!!
じゅあんワールド、わんさか感じます♪♪

ドイリーさん、素敵に使っていただいてありがとうございます♪♪
ビンかわいいですねぇ!!色が何とも言えません!!
何のビンなんでしょう??
2008-08-19 (Tue) 23:14 Web [ Edit ]
written by えり
じゅあんさん、こんばんは♪
どぅしてだろぅ===!?
写真が一枚も見られないです~。(泣)
・・でも、みなさんのコメントを読む限り・・
写真が見られてないのは、私だけ???
(T∇T;)うぅうぅっぅぅううぅ。。
ところで、あのバラの写真のカードは・・
rucchiさんが撮った自宅の庭のバラだったんですか!?
それは知らなかった!!!ヽ(*'0'*)ツ 
もぅ一回、今からじっくり見てみます~!
そして・・
『刺繍途中』じゃなくて『刺繍 と ちゅぅ』
かと思っちゃったっ!(笑)
写真見たいよぉ~~~っ!!!
じゅあんワールド・・
きっと素敵な刺繍してるのよね・・。。。
2008-08-20 (Wed) 00:39 Web [ Edit ]
written by くまくまchan
ありゃりゃ~
*じゅあん*さん、許してあげてね~♪

『刺繍途中』じゃなくて『刺繍 と ちゅぅ』
かと思っちゃったっ!(笑)byえり

↑   ↑   ↑   ↑   ↑
すべてがラブラブモードなんです(・・*)ゞ
2008-08-20 (Wed) 21:45 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
みなさん、コメントありがとう~~~~!!!


ri-さん♪♪
rucchiさんのドイリー、ほんとにすごいですよね~~~~!!!
神業ですよね☆
手にとってみると、よりいっそう
細かさがよくわかりますよね♪

刺繍、ほめていただきうれしいです♪♪


LOLOさん♪♪
ほんとにフシギです~~~!!
なんであんなに、サクサクできちゃうん
だろうって思います☆
すごいですぅぅ☆

エヘヘ、刺繍、オリジナルに挑戦してみましたよ♪


くまくまchan♪♪
ほんとですね、ラッキーつづきな私です☆
こんなに当たっちゃうなんて!!

刺繍の写真は、夜電球の灯りで撮ったので、
黄色くなっちゃいました(汗)


RuRu☆さん♪♪
すごいですよね~、こんな繊細には
一生かかっても編めないかも・・・な、私です。
見れば見るほど、引き込まれちゃいます~♪

刺繍も、おほめいただき、うれしいです☆


ikuさん♪♪
ほんとに繊細で、すごいんです☆
もう、ゴッドハンドって感じです(笑)
見れば見るほど、きれいなんです~!!

そうなんです、芯を入れたんですよ~♪
生地は・・・ちょっとつっちゃったかも・・・。
難しいですよね~。


ぴよんさん♪♪
rucchiさんのドイリー、当たってしまいました~~~~♪♪
rucchiさんの手仕事、ほんとに尊敬しちゃいます~☆

ぴよんさんなら、サテンステッチも
すっごくきれいにできそうです☆


ゆかりさん♪♪
ゆかりさんも、当選してましたよね~!!!
rucchiさんのドイリー、ほんとにすごいですよね♪♪
カードもセンスよくて☆
感動モノですよね~~~!!

刺繍、楽しくしていきますね~♪


*ayumin*さん♪♪
いやいや~、ほんとはくじ運はよくない
はずだったのですが・・・
最近はついてるみたいです♪
食卓がすんごくおしゃれな雰囲気に
変わりました~~~~☆


keiさん♪♪
うふふ、いいでしょ、いいでしょ~~~!!
ほんとにこの繊細さ、目からウロコです☆

サテンステッチ、はまってるかも~♪
ちょっとづつやったほうが、きれいに
できるということが、わかったかも☆


rucchiさん♪♪
うふふふふ♪♪

rucchiさん、ほんとにすんばらしい手仕事を
たくさんいただいて、ありがとう~~~!!
もうなんとお礼を言ったらいいのだろう、
と思ってます~~~~。
使わせていただきますね☆
ビンは、アンティークですね。
ダンナがヤフオクで落札したの~(笑)。


えりさん♪♪
ありゃりゃ、写真が見れないですか!
なんでだろう~~~~??
画像が多くて、重くなっちゃったかな?
今日は見れるといいのですが・・・。
そうなんですよ~、あのバラの写真、
rucchiさんが撮らはった写真なのですよ~。
プロですよね!!

「刺繍と、ちゅぅ」・・ほんまだ!!
ぷぷぷぷぷっ☆


くまくまchan♪♪
あははははは!!
さっすが、えりさん~~~~デスネ(笑)
ラブラブだから、許しちゃおっ!!






2008-08-21 (Thu) 08:16 Web [ Edit ]
written by ros
コメ遅くなってごめんね!
またまた素敵プレゼントだーすごいすごい。
ほんと、美しいドイリーだぁ……多才な方ってうらやましい。

*じゅあん*さんの刺繍も相変わらずイイ!
シックな色合いとぷっくり感がたまらんです。
何ができあがるのかなー楽しみだよー!
2008-08-23 (Sat) 01:40 Web [ Edit ]
written by Kumie
忙しくて ここのところ 失礼してしまいました
すごくすてきな 刺繍・・・
最近 何もやっていないので 反省しきりです
2008-08-23 (Sat) 20:42 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
rosさん♪♪
こちらこそ、お返事が大変おそくなっちゃいました。
ごめんなさいです~~~。

rucchiさんのドイリー、ほんとにうつくしいですよね!!
もう、うっとりです☆

刺繍のぷっくり感、気に入ってもらえて
うれしいです♪


2008-08-27 (Wed) 10:17 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
Kumieさん♪♪
お返事が大変おそくなってしまい、
ごめんなさいです~~~!!

コメントはおひまなときだけで
ぜんぜんかまいませんので!!

刺繍、Kumieさんにほめていただけるなんて、
とっても嬉しいです♪♪
2008-08-27 (Wed) 10:19 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://juan06.blog52.fc2.com/tb.php/100-414166e8
