~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
本日、3月28日22時、委託先のSmall Wishさん

新作UPとなっております!

今回も、素敵な素敵な作品たちがた~くさんUPされますよ~!

楽しみにしてらっしゃった方も多いかと思います^^

ぜひぜひ、ご覧になってくださいね(人´∀`).☆.。.:*・

新作情報などは、店長keiちゃんのBlogをご覧くださいね。



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*



11032801.jpg



Ripplesは今回のUPDAYには、残念ながら間に合いませんでした><

が、鋭意制作中でございまーす!

[ 2011-03-28 (Mon) 15:43 ]  
Theme:ハンドメイドの素敵なお店趣味・実用   Category:お知らせ
地震が発生してから、6日が経ちました・・・

なんて書いたらいいのだろう

言葉がなかなか文章にならず、今もまた1行進むのに10分くらい

かかっています。



とにかく私に書けるのは私のことだけなので、自分の状態や思っていることを書こうと思います。

それしかできないので。すみません。



地震が起こってからというもの、ほぼ毎日TVやネットにくぎ付けになって、

被災地の様子に涙を流したり、原発の様子にやきもきしたり、

いろんな記事を読んでは、あ~でもないこ~でもないと考え込んだり。。。

ただただ、もうひたすら、そうして過ごしていました。

何もする気になれなくて、なにか楽しもうとか、気分転換しようとか、

そんな気持ちにすら、なれませんでした。



ようやくおとといくらいから、だんだん我に返ってきて、

「一体、私は何をしてるんだろう?!」

と思い、やらなくちゃいけないことをやろうとしてるのですが、

家事をしてても気もそぞろ、PCしてても、ミスしまくる。

夕ご飯の支度をしてても、地震のことが頭から離れなくて、

なんの料理を作ろうとしてたのか、途中で分かんなくなったり。

もうほんとに、自分でもなんでこんなことになっているのか、呆れます。



被災地の方々が、あんなに苦しんでいるのに

自分は京都にいて、何もできなくて、毎日あたたかい食事と布団にありついて、

平和に暮らしているのが、申し訳ないと思っていました。



でも、申し訳ないと思っているだけでは、それこそ何の役にも立たず・・・。



今の私がしなくてはいけないことは、何よりも、いつも通りの生活を

しっかりとすることです。

ただの一主婦にできることは、それしかありません。

それが最低限だけど、最大だと思ってます。

(もちろん、寄付などはしますけど。)

いつも通りの生活で、いつも通りの買い物をする。

ダンナさんに、へんてこりんな味の料理を出さない。

そして、気分転換もする、何かを見て笑う。アホな会話をする。

地震のことが気になるけれども、ちがう番組を見るのも

大切かと思いました。

家族の心身の健康を守るのも、主婦の仕事です。



ブログもハンドメイドも、いつも通りにやっていかなくちゃと思ってます。

(まあ、もともと、時々しか更新されないブログですが。)



そうは言っても、すぐに何もなかったようにはいきませんが、

無理やりにでも、ふだん通りに戻していかなくては。

世の中の大半の方は有無を言わせず、仕事に学問に、打ち込まなくては

いけないんですからね~。

こんなふうに、もやもやしてる暇もないかと思います。



ただもし、今の私のように、無力感を感じて悶々としている

西日本の主婦の方がいらっしゃったとしたら、

(西日本とあえて書いたのは、被害は少なくても、東京はじめ

関東・東海の方々も、普通の生活を取り戻すには難しい状況の方々も

たくさんいると思いましたので。)

まずは自分のまわりのこと、家族のこと、ちゃんと見まわしてみて、

迷惑かけてないか、いつも通り出来てるか、考えてみてほしいです。

実は自分の代わりは誰にもできないし、

些細なことではあるけれど、その自分にしかできないことをしっかりすることが、

巡り巡って、国や被災地の皆さんの為にいちばんなるんだと思います。



なんだか偉そうに書いてしまいました。

まったく意味のない記事かもしれません。

UPしていいものか、ちょっと迷いますが。

でも、自分に言い聞かせるためにも、書いてみました。



最後に、東日本にいる家族や親戚・友人たちはみな無事で、

大変ホッとしています。

ブログを通じて知り合ったお友だちの中にも、

被災地にお住まいの方が何人かいて、心配していたのですが、

多くの方がご無事で、本当に本当に嬉しく思っています。

まだ心配な方もいるのですが・・・

きっと大丈夫と信じています。



寒さと原発がとても、心配です。

どうか、ひとりでも多くの方が救われて、

避難されている方々の命が、これ以上失われませんように!!

心より心より、お祈りいたします!!





[ 2011-03-17 (Thu) 19:51 ]   Comment(4)
Theme:地震・災害対策ライフ   Category:つぶやき
11030503.jpg


まずは、またまた、ブログデザインを変えちゃいました(*´艸`)

結局、シンプルに戻ってしまいましたが・・・(笑)

ヘッダーには、クラシカルなラベル風のタイトルを作ってみました。

あとは、プロフィールの画像も変えてみたり。

たったこれだけですが、悪戦苦闘でした^^;

でも、ブログのデザインをがんばりたいのってたぶん、

自分のリアルな生活空間があまりにも、理想とかけ離れてるからだと(笑)

せめて、ブログだけでも・・・・夢に近づきたいんでしょうね。

ある意味、現実逃避^^;;

そう、子供のころから、夢見がちなというか、妄想癖のある子だったと

思います・・・(´・艸・`;)



♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・



さてさて、画像ですが、幼なじみのお友だちにお手紙を書きたくて、

ひさびさにコラージュをしてみました~♪

このブログに、「コラージュ 手紙」という検索ワードで来てくださる方が

最近増えてるのですが、その方々、さぞかしこのブログを見て

ガッカリされただろうなと^^;

あまりにも、コラージュネタが少なすぎて><

コラージュならば、先日ご紹介したかないちちゃんのブログをぜぴ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今回のコラージュにも、かないちちゃんから届いた素材をおおいに使わせてもらってます^m^


11030501.jpg


ピンボケでほんとすみません・・・・

赤ちゃんが産まれたお祝いなので、天使やバンビ、クラシックなベビーカー、

それに、お祝いの言葉をラベルにして添えました。

ベースには、古文書のコピーを使っています^^*

シーリングスタンプは、かないちちゃんからいただいたもの。

シーリングスタンプ、めっちゃ憧れてるのですが、なかなか買えません。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

素敵ですよね~~~~~~~、いつか、絶対欲しいアイテム!!



11030502.jpg



裏側は、こんな感じです^^

メッセージを書いてから、貼りあわせようと思ってます。

イエス様を抱く、聖母マリア様・・・ご出産のお祝いにピッタリでした。

このマリア様と表の天使たちは、たぶん古いクロモスだと思います。

こちらも、スキャンしてから痛んでいた部分などを画像加工ソフトで

修正して、コピーして使っています。



コラージュ、素材を準備するのはけっこう大変ですが、

やっぱり楽しいですね~~~、癒されます(人´∀`).☆.。.:*・



[ 2011-03-05 (Sat) 21:11 ]   Comment(2)
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:コラージュ
11030103.jpg


まずはじめに・・・

昨日の委託先Small Wishさまの新作UPには、たくさんの方にご来店いただきましたようで、

本当に、ありがとうございます(。uωu))

そして、たくさんの素敵な作品たちの中から、Ripplesの作品を

ご覧いただいた皆さま、そしてお買い求めいただいたお客さま・・・

本当に本当に、ありがとうございます!!!

いつもいつも、感謝してもしきれないほど、嬉しい気持ちでいっぱいです。


それにしても、Small Wishさまの人気・・・すごいですよね。

私もいくつかねらっていたお品物があったのですが、

ぼやぼやとしている間に、どんどん端からsold out.....

いつも、このお店の支持率の高さに圧倒されてしまいます(。→∀←。)

Ripplesの作品がご縁をいただけるのも、こういった委託先さまのお力あってこそ。

私ももっと、貢献できたらいいのですが!



♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪



さてさて、画像なのですが、じつは(*´艸`)

先日、わが家に来てくれた、素敵な素敵な古い外国の紙たちです♪

こちらは、いつも、乙女心をとってもくすぐる素敵なハンドメイド作品を生み出す

At*vivre かないちちゃんから、届きました~~。

開けてしまったのですが、ラッピングからもう、ほんっと~に素敵で!!

包みを開けた時の私の大興奮ぷりったら、ハンパなかったです(笑)


11030101.jpg


こちら!!手書きの古文書です(人´∀`).☆.。.:*・

ず~~~~っと、憧れてはいたのですが、なかなか手が出なくて。

かないちちゃんのおかげで、私のところへもこんな貴重な紙モノが・・・

なめらかで躍動感があるカリグラフィー・・・美しいですよね~~~、

うっとりしてしまいます。

上のほうに押してあるスタンプも、すごく繊細な図柄で、おしゃれなんです。

下のほうの紙は、何かの一覧表みたいなのですが、1923年の文字。

100年近く前のものなのですね!

こちらの紙には、光をあてると浮かび上がる透かし模様が入ってました。

凝ってますよね~~!


11030102.jpg


たくさんの美しいレースペーパーたち(人´∀`).☆.。.:*・

もう、びっくりしてしまいました!!

私なんか見たこともないような、素敵すぎる繊細なレースペーパー。

かわいい・・・かわいすぎます。

コラージュとかに使いたいけど、ハサミを入れられるんだろうか?!



11030104.jpg



古い対数表、プーさん、ドイツ語の本。

昔の活字って、なんでこんなに素敵なんでしょうね!!

プーさんも、だんぜん、クラシックプーが好きです^^*

その他にも、フランス語・教科書・楽譜などの古い洋書や、チケット・タグなど。

味紙たち、見てると癒されますよね~~~(*´艸`)



実は、写真に写っているほかにも、いろいろな素敵なお品物が入っていました。

どれひとつとっても素敵すぎて、これだけ蒐集するのは、私には到底無理そう^^;

かないちちゃんの審美眼、すごすぎます!!!


かないちちゃん、貴重なお品物を、ほんと~~~~にありがとうございました!

素敵に生かせるように、がんばりたいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


[ 2011-03-01 (Tue) 19:34 ]   Comment(2)
Theme:日々のできごとライフ   Category:お買い物
