~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
Ri110701.jpg



またまた引き続き、納品作品のご紹介です^^*


自分の中では、ちょっとおめかし気分のペンケース2種です。



クロスステッチ、フォーサイドステッチの刺繍に、

Small Wishさんで購入したお花のカットワークレース、それに

古いモチーフレースと、マリア様のメダイを合わせました♪


Ri110702.jpg


裏側はジャーマンファブリックで華やかに^^

春が待ち遠しいですね♪

こちらにも、モチーフレースでアクセントを。



Ri110801.jpg



こちらは、コーナーに刺繍を持ってきてみました。

また少し、ちがった味わいです^^*


Ri110802.jpg


裏側は、フラックス色の厚手のリネンにモチーフレースたちを

コラージュっぽく合わせて、ちょっと遊んでみました^^

個人的に、裏側も気に入っています♪



幅20センチの、厚みはぺたんこタイプで、バッグにもすっきり収まると思います。

筆記用具以外にも、小物の整理などにお使いいただいてもいいかと^^*



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。



ハンドメイドと雑貨の小さなお店Small Wishさんは、

2月28日(月)22時に、新作UPです!

私はほんとに少なくて申し訳ないのですが、

素敵な作家さまたちの素敵なハンドメイド作品たちがた~っくさんUPされますので、

ぜひ、のぞいてみてくださいね♪♪






[ 2011-02-28 (Mon) 00:34 ]   Comment(0)
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:クロスステッチ
Ri110601.jpg


先日にひきつづき、Small Wishさまへ納品させていただいた作品のご紹介です♪

こちらは、古い洋書をイメージして作ったブックカバーです。

ミルクティー色のアンティークレースたちをたっぷり使っています^^

古いレースたちの自然なグラデーションが、好きです。

しおり部分にもレースを使い、ゴールドのクロスのチャームをあしらいました。


Ri110602.jpg


中は、こんな感じです。

文庫本サイズで、厚さに合わせて調節できます^^


Ri110603.jpg


表を広げたところ。

赤いお花が素敵な、フランスのアンティークファブリックを合わせました。

とても気に入っていた生地、最後になってしまいました。

もっと多めに買わせていただいたら、よかったな~~って今頃(笑)


Ri110604.jpg


この背表紙の感じが、なにげに、気に入っています(*´艸`)

芍薬の花をかたどった古いレース。

模様が浮き出した感じで、存在感がありますよね~~~。


それと、クロスステッチ部分ですが、こちらはDMCのリネン刺繍糸を使っています。

ちょっとした違いなのですが、ふつうの25番糸とはやっぱりニュアンスが違います^^

マットな質感、ナチュラルなオフホワイトの色合い、素朴さ・・・

アンティークのレースたちと、すごくしっくりくるような気がしています♪


納品したのは、あとペンケースが2点となっています。

また、記事にさせていただきますね~~^^*



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・



Small Wishさまの次回新作UPDAYは、2月28日22時~となっています。

今回も、素敵な素敵な作品たちがたっくさんUPされそうです♪♪

私も、楽しみにしていますっ(人´∀`).☆.。.:*・


店長keiちゃんのBlog



[ 2011-02-26 (Sat) 20:17 ]   Comment(0)
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:クロスステッチ
Ri110501.jpg


委託先のSmall Wishさまへの発送作業がやっとこさ、終わりました~!

今回も4点と少ないです・・・^^;;

やっぱり、いつまで経っても時間がかかりすぎてしまいます~~(´・艸・`;)



今日から、少しづつ、紹介させていただきますね!


゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。


まず1点目は、ドロンワーク刺繍をほどこした、ミニトートです♪

先月も納品させていただいたのですが、ちょうどPCが壊れていて

詳しくご紹介できなかったので・・・


白いリネンに白糸でドロンワーク・・・レースみたいで好きです。

ボルドー色の厚手のリネンとのコントラストが気に入っています~^^*

このボルドー色のリネン生地は、LINNETさんのものなのですが、

とても厚手でしっかりとしていて、それでいてしっとりとクラシカルな

雰囲気がとても気に入っています~。

厚手なので、縫うのはちょっと大変なのですが(笑)

苦労したかいがあったと思っています(*´艸`)


Ri110502.jpg


スイスのアンティークモチーフレースに、マリア様のメダイを合わせたら、

大きさがピッタリで、感動です♪

ちなみに、ドロンワークのかがりは、ダブルツイステッドステッチと片ヘムかがりを

組み合わせています。


Ri110503.jpg


内側は、ボルドー色のトワル・ド・ジュイ。

シックな雰囲気で、厚手のリネン生地ともしっくりきます。

ポケットは分かりにくいですが、3つ付いています。

そのうちのひとつには、ケータイが入れやすいように、マチを取ってあります。

ポケットにも、イニシャルモチーフをひとつ、アクセントに^^*


Ri110504.jpg


中身を入れてみました~。私物でごちゃついてて、すみません^^;

こまごまとしたものの整理に、バッグインバッグにしていただいたり、

ちょっとそこまでのお出かけや、サブバッグなどとしてお使いいただければと

思います(人´∀`).☆.。.:*・



お読みいただき、ありがとうございます!


明日も引き続き、ご紹介させていただきますね♪


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


Small Wishさんの次回新作UPは、2月28日22時となっております~♪




[ 2011-02-24 (Thu) 21:07 ]   Comment(2)
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:白糸刺繍・ヒーダボー
11021201.jpg


先日、Small Wishさんで、お買い物をさせていただいたので、ご紹介で~~す^^*

夜間撮影で、画像が悪くてごめんなさい!

Small Wish keiちゃんから、アンティークコットンレース2種と

R.r rosさんから、アロマキャンドル2種です~~~(人´∀`).☆.。.:*・

ラッピングからして、まるでプレゼントみたいに素敵なかわいいラッピングで、

心がうきうき躍りました~~~♪♪

(レースのほう、と~~ってもかわいいラッピングがしてあったのですが、

勢い余って、写真撮る前に開封しちゃいました、申し訳ないっ(>д<;)


11021202.jpg


お花模様が、とってもとってもかわいらしいコットンレースたちです~!!

スカラップのほうは、もう言わずもがなのかわいさですし、

もう1種のほうも、おもしろい使い方ができそうだな~と、

すでに考えてるアイデアもあって、今から、ワクワクしております(*´艸`)


11021203.jpg


アロマキャンドルは、素敵なネーミングの「ゆめうつつ」と

3種のお花の香りがセットになった「flower」を、買わせていただきましたー^^*

お花のほうは、特に「さくら」の香りが好きでした♪

和室が多いわが家なので、和室に置いてもいいかな~~、と思ってます^^

ひと足早く、春気分が味わえそうです。


11021204.jpg


ゆめうつつ、さっそく灯してみましたよ~~(。→∀←。)

このキャンドルには、いろんな種類のアロマオイルが贅沢に使われていて、

惹かれて買っちゃいました♪♪

すごく優しい癒し系な中に、柑橘系のさわやかさもあって、

ぼんやり~~するときに、もってこいな感じです(*´艸`)

ちょうど、キャンドルを集めてみたいな~って思っていたところだったので、

rosさんが、キャンドル作家さんとして復帰してくれて、

二重に嬉しかったです~~^^*



ここには載せていませんが、お二人とも、いっぱい素敵すぎるおまけを

付けてくださいました・・・ほんっとう~~~~に、ありがとうございました☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★

Small Wish さん、これからも、楽しみにしてまーーす♪♪


PS;Rosさん、勝手ながら、リンクさせていただきましたよーー(*・∀・)ノ

[ 2011-02-12 (Sat) 21:37 ]   Comment(4)
Theme:ハンドメイドの素敵なお店趣味・実用   Category:お買い物
節分も終わり、今日は「立春」ということで・・・

暦どおり、あたたか~な1日となりました。

春が近づいてる気配が、しますね~~(人´∀`).☆.。.:*・

暖かくなるのは、嬉しいのですけど。

花粉がねぇ・・・・・なので、手放しでも喜べないのです^^;


あたたかな1日にもかかわらず、今日は(今日も?)家にこもって

リネン生地の水通し&アイロンがけと、

PCに張り付いて、ブログデザインの改造をず~っとしてましたー。

PCを変えたのをきっかけに、画像加工ソフトも前とちがうのを入れてみまして^^

使い始めたら、はまってしまって(*´艸`)

ブログデザインは、気分も新たにちょっと春っぽくピンク色を基調にしてみました♪

ヘッダー部分は、コラージュっぽい感じで。

画像加工ソフトも、スタイルシートも、使い方がまだまだぜんっぜん

わかっていなくて、だいぶ苦労しました^^;;

また、気が変わったら変えるかもしれませんが、

とりあえず、しばらくこのデザインで~♪♪


♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・


使わせていただいたサイト様


Paint.NET

埼玉雲丹屋

dafont.com

[ 2011-02-04 (Fri) 21:43 ]   Comment(2)
Theme:日々のできごとライフ   Category:つぶやき
