~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
みなさま、ご無沙汰しておりますー!!

前回の記事で、PCが壊れてしまったと書いたのですが、

先週末、わが家に新しいPCがやって来てくれまして^^

ようやく、ブログも更新できるようになりました。

前のPCは23インチのモニターのデスクトップだったのですが、

今回はhpのノートにしました。

これがとってもすっきり、お部屋まで広く感じます~(笑)

まだまだ使いこなすには時間がかかりそうですが、

少しづつ慣れていって、大事に使いたいと思いま~す♪



さてさて、まずはお礼から書きたいと思います。

ブログ更新できなかった間に、委託先のSmall Wishさんに、

4点ですが納品をさせていただきました。

11011901.jpg


26日の新作UPDAYには、たくさんの方にご来店いただけたようで、

本当にありがとうございました!!

そしてそして・・・

こちらでの告知もできなかったにも関わらず、Ripplesの作品を

ご覧いただいたり、お求めいただいた皆様、

本当に本当にありがとうございました!!

いつもいつも、感謝の気持ちでいっぱいです。


11011905.jpg



今回、ケータイで写真を撮って送らせていただきました・・・


ドロンワーク刺繍をほどこしたミニトート、

アンティークレースとクロスステッチを組み合わせたブックカバー。

どちらもクラシカルな雰囲気を意識しました。

とても、好きな感じに仕上がりました^^*


11011904.jpg


11011903.jpg


あたたかな雰囲気のリネンフランネル生地を使ったコースター。

クロスステッチとドロンワークでコーナーを飾りました。

まだまだ寒い日が続きますので、あったかなお茶時間のお供に

していただけましたら、嬉しく思います^^



寒いといえば、東北・北陸地方のみなさまは、大雪の被害が大変そうですね><

今年はほんとに寒い冬・・・

なんと、京都市内のわが家でも今朝、寒さのせいでお湯が出なくなりました!!

給湯器に給水する管が凍ってしまっていたのですね。

京都でこんなことになったのは、初めてです^^;

京都育ちのダンナもビックリしておりました!



話を委託に戻して・・・

今回も本当に本当に、ありがとうございました。

2月ももっともっとがんばって、作品作りに励みたいと思います!!

これからも、どうぞよろしくお願いします^^*


*  *  *



ココから、話は大きく変わってどうでもいい話なんですけど、

サッカーのアジア杯はみなさま、見ましたか~??

1月はもう、夫婦そろって、サッカーにはまってしまって(笑)

時間帯が見やすかったというのもあるのですけど・・・。

私もダンナも、こんなにサッカーに夢中になったのは

初めてかもしれません^m^

激戦に次ぐ激戦の連続で、夜な夜な奇声を轟かせてしまいました。

ご近所に・・・聞こえてしまったかも(汗)

ついには、アジア杯がきっかけで、液晶TVも購入してしまいました!!

今までのブラウン管TVでは、画面が小さくてどれがどの選手なのかよくわからなくて。

地デジカもうるさいので、この際と思って(笑)

日韓戦から、大画面(40インチですが)で見ることができました~~!

いやほんとに、日韓戦は感動しましたーーー!!

決勝戦も超感動しましたけど、ほんとにどの試合もハラハラどきどきで

とってもエキサイティングで、とっても楽しかったです^^

サッカー日本代表に、ほんとにありがとうと言いたい気持ちです。


実をいうと、あれから同型のTVの価格が下落を続けていて、

昨日の時点で、わが家が購入した時より10,000円も安くなってました(がーーーん!!)

でも、あんなに感動的な試合を2試合も大画面で見れたので、

後悔はしていない!!!

(と、夫婦で互いに確認し合いました 苦笑)












[ 2011-01-31 (Mon) 20:35 ]   Comment(2)
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:お知らせ
数日前から、パソコンが…完全にいかれています
ついに恐れていたときが
訪れてしまいました;;
思い付くことは全てやって、
ダンナに分解して掃除もしてもらってもどうにもならず(@_@;)
とにかくパソコンがないとやらなくてはならないことも進まず
非常に困るので、あわてて注文しようと思ってます。
コメントのお返事が遅くなってしまいそうです><
もう少しお待ちいただけると嬉しいです。
取り急ぎ携帯からの投稿で…
[ 2011-01-11 (Tue) 14:07 ]  
   Category:お知らせ
110105.jpg


あけましておめでとうございます!!

2011年がみなさまにとって、笑顔いっぱいの1年となりますよう

心よりお祈りいたします。

本年もブログ・Ripplesともどもよろしくお願いいたします^^*



お正月は、楽しくすごされましたでしょうか~?

京都市内はなんと、大晦日に雪が積もりまして、

雪景色の年越しとなりました^^

ご近所さんでは大きな雪だるまを作ってらっしゃる方も何軒かあって

ほんとに年末年始らしい雰囲気となりました~♪


私はというと、おもちをいっぱい食べてゴロゴロ・・・

それでも、今年はわりとおせちらしいものも準備してみたのですが

・・・けっこう大変ですねぇ^^;

イチからすべて手作りでされてる方もいらっしゃると思うのですが、

かな~~~り尊敬いたします。

お煮しめ、なます、出し巻きだけ作ってあとは全部買ったのに、

盛り付けだけでも、正直、疲れました!(笑)

でも、やっぱりおせちを食べると、お正月って感じがしますよね~~^^

来年のお正月までには、重箱がほしいなぁ~と、思ってしまいました。


そんなこんなで、相変わらずボチボチとやっていきたいと

思っております。

今年も、楽しくハンドメイドしていきたいです♪♪


[ 2011-01-05 (Wed) 16:55 ]   Comment(4)
Theme:日々のできごとライフ   Category:つぶやき
