~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
101228 008


みなさま、素敵なクリスマスを過ごされたことと思います^^*

私はと言うと、前回の記事の後、やっぱり熱を出して

23日はまるまる1日、寝込んでしまいました~(苦笑)

でも次の日にはすっかり良くなって、イヴの夜は

お手軽感いっぱいだけど、見た目には豪華なクリスマスディナーを(笑)

ダンナとふたり、ささやかだけどほっこりと過ごしました♪


そして、怒涛の年末ですね~~~^^;

もう、クリスマスが遠く感じられます・・・。

今日は、恐怖の換気扇掃除をなんとか終わらせました!

これで大掃除の山場も越えた~~~!

なんとか、年を越せそうな気がしてきました(笑)

みなさまも、年末、忙しく過ごされていることと思います。

大変だと思いますが、無理をしすぎませんように...

お体には、お気をつけくださいね^^


*   *   *


画像は、以前記事に書いたカルトナージュBOXと、

空いている時間にちまちまと作った、クロスモチーフのコースター。

LINNETさんで出会ったリネンのフランネル生地を合わせました。

ふわふわっとしていて、とってもあたたかそうです♪

ドロンワークで少し、おめかししてみました。

今年のハンドメイド締めとなりそうです^^


101228 011


今年は、ブログを1年以上ぶりに再開して・・・

おこがましくも、ハンドメイド作品の委託販売をさせていただくことになり、

ほんとに感謝・感謝の1年となりました^^

ひさびさに再開した私をあたたかく迎え入れてくれたみなさん、

委託に誘ってくれたkeiちゃん、

そして新しく出会ったハンドメイド作家さんたち、

いつも読んでくださってるみなさん、

本当に本当にありがとうございました!!

どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ!


[ 2010-12-29 (Wed) 19:39 ]   Comment(0)
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:クロスステッチ
委託先のSmall Wishさま、本日22日22時新商品UPです♪♪

今回も、素敵な素敵な作品たちがたっくさん、UPされますよ~~^^

ぜひぜひ、チェックしてくださいね(≧∀≦)b

店長keiちゃんのBlogに、作家さま情報などくわしくのってますので、

こちらもぜひ、のぞいてみてくださいね♪

素敵な出会いがきっとありますよ^^*


*   *   *


101222 002


なんにも画像がなかったので・・・・

今まさに、これから食べようとしているものを撮ったと言う。

しょうが入りの紅茶と、そばぼうろと生チョコもち。

今日は小春日和のあったかい1日だったので、

朝からはりきって窓拭きなどして、

「よっし、このペースで大掃除がんばるぞ~!」と、思ってたんですが

どうも午後から寒気が・・・軽く頭も痛いし。

で、とりあえず、紅茶にしょうがたっぷりめに入れて

ぐびぐび飲んでます。

お願いだから、この忙しい年末に風邪だけはご勘弁願いたい!!!!



そばぼうろはもちろん京都の^^

で、コンビニでたまたま買った生チョコもちは、

なにげに実家近く(長野県飯田市)の会社製でした(●´艸`)

おいちかった~~♪

[ 2010-12-22 (Wed) 18:12 ]   Comment(0)
Theme:ハンドメイドの素敵なお店趣味・実用   Category:お知らせ
101216 002


先日のSmall Wishさんの新商品UPには、たくさんの

ご来店、ありがとうございました!!

そして・・・数ある作品の中から、Ripplesの作品をお求め頂いた方、

ご覧頂いた方、本当に本当にありがとうございました^^*

いつもいつも、感謝の気持ちでいっぱいです・・・。



ご来店がまだの方いらっしゃいましたら、

まだまだ作品ございますので、またごゆっくりご覧いただけたら

嬉しいです^^



こうしていつもエネルギーをいただいて、そして今はまた、

次の納品へ向けて、がんばっています♪

クラシカルなイメージのクロスステッチとドロンワークを、

カルトナージュで小箱にお仕立てしてみました。

中には、以前ご紹介したトワル・ド・ジュイを使用しました。

なにせ、お天気が悪くて・・・(寒いですよね><

明るい写真が撮れる時に、またくわしく写真を撮りたいと思います^^;



図案を作成するのは、なかなかしんどいのですが、

無心にステッチするのは・・・気持ちがいいです^^

ほんとに何も考えず、ステッチだけに集中できる時間って

私にとっては、癒しの時間かもしれません♪

きっと編み物が好きな方には編み物の時間が、

ミシンが好きな方には、ミシンを踏む時間が・・・

などなど、それぞれ好きなことに集中する時間って

おんなじように、癒しの時間なんだろうな~~って思います^^*


[ 2010-12-16 (Thu) 14:13 ]   Comment(4)
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:クロスステッチ
Ri 1018-1



委託先のSmall Wishさん、明日13日22時、新作UPです。

Ripplesも、4点だけですが、納品させていただいてます♪

シュヴァルム刺しゅうの巾着袋、2種。

ボルドー系(クラウン)とブルー系(ハート)です。



Ri 1019-2


反対側は、ジャーマンファブリックのパッチと、レースなどで

彩っています^^

こちら側も、楽しんでいただけると嬉しいです♪



Ri 1021-3



シュヴァルム刺しゅうのオーナメント。

それと、スイスのモノグラムもお付けしました^^

オーナメントは、ピンクッションのようにふっくらさせようか、

お仕立てで迷ったのですが、

シュヴァルム刺しゅうのよさが生きる、光の透け感が

楽しめるお仕立てにしました。


Ri 1020-4


白糸刺しゅうは、ホワイトクリスマスのイメージにもピッタリ^^

ハートとクラウンの2種です。


今回も少ないですが^^;時間と心はたっぷりと込めて、

作らせていただきました。

素敵なご縁をいただけたら、嬉しいです・・・



*   *   *



Small Wishさん、今回も素敵な素敵な作品たちが、

たくさんUPされます!!

ぜひぜひ、必見ですよ~~~(≧∀≦)b

13日(月)22時 ハンドメイドと雑貨の小さなお店 Small Wish

ご覧くださいね!!

[ 2010-12-12 (Sun) 17:16 ]   Comment(0)
Theme:ハンドメイドの素敵なお店趣味・実用   Category:お知らせ
101209 001


クリスマスまで、あと2週間となりましたね~~^^

それと同時に日に日に寒くなり・・・年の瀬も迫っていて・・・

焦ることもありますが、でもやっぱり、クリスマスが近づいてくる

ワクワクした気持ちのほうを、今は楽しみたいですね♪♪


わが家も遅ればせながら、クリスマスディスプレイらしき

コーナーを、やっと作ることが出来ました^^v

バタバタしていて、なかなか世の中のクリスマスムードに

乗り切れずにいたのですが、このコーナーを作ったら

一気に気分も高まってきたかもしれません~~(笑)

とは言っても、これ、先日書いた撮影用のコーナーを使っているので、

写真を撮影するときには、いったん全部どかさないといけないと言う

カラクリになっておりますが^^;;


いつものクリスマスアイテムに、今年は古いホーリーカードや

Small Wish さんで購入した

L*couleur Lino*゜ちゃんのフレームや、

Green Lace* miimiiさんのフラワーアレンジメントを、

いっしょに飾らせていただきました^^

いつものクリスマスより、だんぜん雰囲気がUPしました~~♪

とっても嬉しいです!!



101209 002


キャンドルの灯りって、フシギですよね~~・・・

どうしてこんなに、癒されるんでしょう。

すべてをあたたかく包み込むような・・・



*    *    *


なかなか、ご訪問&コメントできず、コメ欄も閉じたままで

すみませんでした><

今日からまた少しづつ、させていただこうと思ってます^^

しかし、今年このふた言を何度言ったことだろう・・・

忙しいも、ごめんなさいも、言い訳に過ぎないですね^^;

来年はこのふた言を減らしたいなぁ~~~と思っています。

とは言っても、年末にはこの誓いも忘れている自分がいそうで、

早くも挫折しそう・・・(←おいおい

それと!

Small Wish さんへの商品発送が終わりました^^

商品UPは13日の予定です。

また、コチラでお知らせさせていただきますね~~!



[ 2010-12-10 (Fri) 01:08 ]   Comment(2)
Theme:日々のできごとライフ   Category:くらし・エコ
101203 005


最近、縁あって私のところへ来てくれた素材たちのご紹介です~~^^

まずは、こちら↑

アンティークのトワル・ド・ジュイ。

どちらも大好きなボルドー色、女神さまの柄とゴシック建築(?)柄です。

トワル・ド・ジュイは、カルトナージュにすごく向いている

生地だそうです^^

たしかにしっかりとした質感、でも硬すぎない感じで

とても使いやすそう~~!

また、どちらも場所によってまったく柄がちがうので、

今から、使うのがとても楽しみです^^

コチラ↓のお店で、購入させていただきました♪

Le Marche de Monique

パリの香りがするアンティークや、店主さまの素晴らしい手仕事など

がたくさんの素敵なお店です。

ぜひ、行ってみてくださいね^^*


そして、もうひとつ・・・


101203 006


Small Wishさんで購入させていただいた、frediaさんの

アンティークレースたち^^

貴重なコレクションの中から、セレクトしてお分けいただいたと思うと、

よりいっそう、大切に使わなくては・・・と、思います^^

とくに下から2番目の、ふわふわ~としたお花のレースが

かわいらしくて好きですね~~♪



アンティークの素材たち・・・どちらもなかなか出会えない、

むしろ2度と同じものには出会えないと思うと、ハサミを入れるには

とっても勇気がいるのですが・・・

素敵な作品にできるようにがんばりたいと思います!!

大切にさせていただきます♪

また、Le Marche de Moniqueさんにも、Small Wishさんにも、

たっくさんの貴重なおまけも付けていただいてしまいました。

本当にありがとうございました!!!



*   *   *


今回から、モバイル(?)というか、移動できる撮影用のコーナーを

作ったので、そこで撮影しています~~(笑)

今までは窓際にミシン台を置いていたので、そこで撮影できたのですが、

壁際に移してしまったので・・・^^;

明るい場所にこの自作の撮影用コーナーを移動して、セッティングして

撮りました^^

しばらく、この方法は続きそうな予感~~~(笑)

うしろに写っているとてもおしゃれなフレームは!

Lino*゜ちゃんのフレームです~~^^*

ほんとにすっごい、おしゃれ~~♪

私の拙い写真も、すごくステキに見える~~~。

Lino*゜ちゃん、ありがとう~~~!!



いかに皆さんに支えられているか・・・実感します。

私もがんばらなくっては~~!!!



[ 2010-12-04 (Sat) 16:37 ]  
Theme:ハンドメイドの素敵なお店趣味・実用   Category:お買い物
