~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
委託先のSmall Wish さん、本日25日22時、

新商品UPです♪♪

みなさま、ぜひ足を運んで(マウスを運んで??)くださいね~~~^^v

私も・・・毎回たのしみにしていますっ(●´艸`)

素敵な作家さまたちの、想いのこもった作品たちに、

たくさん出会えると思います^^*

くわしい情報は、店長keiちゃんのblogをご覧ください~♪

↓ ↓

http://ameblo.jp/ume-kei/

[ 2010-11-25 (Thu) 12:11 ]  
Theme:ハンドメイドの素敵なお店趣味・実用   Category:お知らせ
101124.jpg


白糸刺しゅうで、クリスマス用のオーナメントを作れないかな~と思って、

ここ数日いろいろ試行錯誤してまして(A;´・ω・)

その中で、失敗作が出来ちゃったので、自分用のシザーキーパーに

してあげました^^;


これは、ドロンワークのようなカットワークのような感じで、

四角く布をくりぬいた中にクローバーかがりをちょこっとアレンジして

クロスっぽくできないかなと、してみたんですが・・・

うーん・・・・どうもイメージと違いました^^;;

ふつうにクローバーのほうがよかったなぁ~~~。

でも捨てるのかわいそうなので、マカロンシザーキーパー風にしてみました^^

タッセルは今回、初挑戦してみました。

これはこれで、なかなか作るのおもしろかったです♪


こんな感じで、気付けば自分のまわりには失敗作ばかりが

増えていくわけですが(笑)

それでもひとつひとつ、思い入れはあります^^


そして、まだまだ試行錯誤は続きそうです・・・

がんばります~~~^^;



*   *   *


画像の中に写ってる小さな絵は、最近手に入れたのですが

古いホーリーカード(お祈り用のカード)です。

やさしげな色あい、素敵です。


[ 2010-11-24 (Wed) 16:14 ]   Comment(4)
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:白糸刺繍・ヒーダボー
101121 001


またまた、ひさびさの更新です・・・(A;´・ω・)

お部屋の模様替えをしてから、作業はしやすくなったんですが

写真を撮る場所がなくなって^^;

光が弱いので、ちょっとピンボケです~~~。

写真を撮る場所を作ろうと、目下ガンバリ中(笑)



シュヴァルム刺繍の巾着、2つ作りました♪

クラウンとダブルハートです。

クラウンのほうは、やっぱり好きな白×白。

ダブルハートのほうは、フラックス色の生地にエクル色の糸で。

こちらはこちらで、あたたかみや素朴さが感じられます~^^*



101121 002



反対側は、ジャーマンファブリックのパッチやレースで。

こちら側も楽しんでいただけるかと、思います~^^

自分自身も、好きなものを盛り込んで楽しみました♪

 

今回の納品には、Ripplesは間に合わなかったのですが、

委託先のSmall Wishさん、

25日22時に、新商品UPされますので、

みなさまぜひ、ご覧くださいね~~~^^

今回も、素敵な素敵な作品たちがたっくさんUPされそうですよ~~!

要チェックです♪


*   *   *


先日、ひさびさにゆっくり湯船につかってみました~。

いつもは、シャワーだけなので(A;´・ω・)

実家を出てひとり暮らしを始めてから、もうずっとそうなので、

それがふつうになっちゃって・・・。

ダンナは朝シャワー派なので、よけいに(笑)

健康のためには、お湯につかったほうがいいのはわかってはいるんですけどね~~。

たくさんもらった、「日本の名湯」も、ぜんぜん使われず・・・^^;

なので、今回、「登別」使ってみました~^^

乳白色のお湯・・・温泉みたいでテンション上がります(笑)

お湯につかりながら、袋のウラ側の能書き読んでみたんですが、

(けっこうこういうの読むの好き 笑)

「ヌブルベツとは、アイヌ語で白く濁った川という意味」

へぇ~~~~。

「効能・・・冷え性、肩こり、あかぎれ・・・」

!!

まさに今の私です~~^^;

やっぱりゆっくりお湯につからないとですねぇ~。

お風呂から出た後は、入浴剤効果もあってか、

体がすごく軽く感じられましたとさ~♪



[ 2010-11-21 (Sun) 15:50 ]   Comment(2)
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:白糸刺繍・ヒーダボー
101109 003


ごぶさたしております!

気付けば、10日ぶりの更新となってしまいました~^^;

この間、一気に寒くなったので怒涛の衣替え~~(A;´・ω・)

いえ、日頃から片付けてる方はそんなに大ごとではないのかもしれませんが、

私の場合・・・日頃から貯めている家事も重なって、けっこうな労働に

なってしまいます(笑)


そして今回その勢いで、作業部屋の模様替えも敢行!

作業部屋というか、私たち夫婦のPC2台と私のミシンや材料、そして

ダンナの仕事の資料や本が山積みになってる、物置のような部屋なのですが^^;

今回の模様替えでやっと・・・足の踏み場が確保できました(笑)


しかも、ダンナから机をお下がりでもらいました~♪

念願のマイデスク(●´艸`)

引き出しがあるって、素晴らしいことですね~~!

キーボードの前にもスペースが空いてるので、作業も出来るし・・・

コラージュするにも、うってつけです(笑)

てことで、画像ですが(ここまで辿り着くのに長すぎ^^;)

さっそく、ペン立てにちょこっとコラージュをしてみました^^

ただの空き缶に紙を貼り付けただけですが・・・

マイデスクでの作業は、おそろしく快適でした(笑)


101109 004


こちらは、小さな小さな秘密のノート。

何が書いてあるかは秘密です(●´艸`)

身の回りのものにちょこっとコラージュ。すごく楽しいです♪

ぜひみなさんも、やってみてください~~^^*



あとの日々は、何をしていたかと言うと、ひたすら材料の仕入れです。


(長くなってしまったので、続きは追記に↓ どうでもいいことが書いてあります・・・・
[ 2010-11-09 (Tue) 15:03 ]   Comment(8)
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:コラージュ
