~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
昨日、Small WishにUPした子たちがなんと、

無事お嫁に行くことが出来ました!!

本当に本当に、ありがとうございました!!!

とってもうれしいです><


Small Wishのkei店長、スタッフの皆様にも大感謝です、ありがとうございました!

そして・・これからも、どうぞよろしくですm(_ _)m


まずは、取り急ぎお礼まで・・・・






[ 2010-09-30 (Thu) 12:31 ]  
   Category:お知らせ
9月納品 031


とっても時間がかかってしまったわりには、ほんの少しですが・・・

委託先の「Small Wish」さんへの、第1回目の納品がようやく、ようやく、終わりましたー^^

そして、本日20時に、ショップにRipplesの商品がならびます。


ニードルブック、3種。

Ripplesの「R」のほか、日本人の方に多いんじゃないかな~と勝手に想像した

「K」と「M」♪

ドロンワークのかがり方も、それぞれのイメージに合わせて変えています^^


9月納品 019


↑こんなふうに、使っていただけたら~というイメージです(笑)


9月納品 022


ボルドーと紺は、中にお気に入りのジャーマンファブリックを使っています。


9月納品 004


コラージュをほどこしたノート2種。


9月納品 007


紅茶染めしたレースペーパーや、グラシン紙などを使って味わいを♪

レースやジャーマンファブリック柄など、好きなものを詰めこみました^^*


9月納品 005



また今回お買い上げの方に、とてもささやかですが、

おまけとして「ミニミニカードセット」おつけいたします。



9月納品 034


レースペーパーと、ミニミニ封筒3種のセット。4つ折りにすると、封筒にぴったりおさまります。

(お色は画像と多少異なる場合があります。)




どうか、ご縁がありますように。。。。。



*  *  *


「ハンドメイドと雑貨の小さなお店 Small Wish」


私のはともかく、とても素敵なハンドメイド作家さんたちの作品が

たくさん並んでいます♪♪

ぜひ、のぞいてみてくださいね!

店長Blogには、ショップ情報が満載です、こちらもご覧くださいネ↓↓

店長keiちゃんのBlog Small Wish




[ 2010-09-29 (Wed) 15:57 ]  
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:お知らせ
needle book R 002


ちょっと更新の間が空いてしまいましたね^^;

「おしらせ」なんて、ちょっとおおげさなタイトルにしてしまいましたが、

このブログでも何度かご紹介している

「ハンドメイドと雑貨の小さなお店 Small Wish」

さんに、このたび委託で参加させていただけることとなりました♪♪

ほんとに素敵作家さんがいっぱいで、私の大好きなお店、

そのお店に自分が参加できるなんて、夢みたいです(≧∀≦)


ブランド名は、「Ripples」(リプルズ)という名前にしました。

さざなみという意味です。

森の中で湖の水面が、そよ風にゆられてさざめいているような

そんなイメージで・・・

なんとなく、えらんでみました^^


needle book R 003


「Ripples」のRで、ニードルブックを作ってみました~~^^

クロスステッチとドロンワークの組み合わせ、お気に入りです♪♪

中は、パープル系のジャーマンファブリックで。

他にも2種、ちがうイニシャルで作りました。

またのちほど、くわしくご紹介できたらと思いますー。



なにせ、手が遅いし、時間の使い方も下手で・・・・

納品時期はまだまだ未定なのですが、

ただいま必死でやっていますーーーーー。

ブログもちょっと更新頻度が落ちてしまうかもですが、

また時期などくわしく決まったら、お知らせしたいと思います^^


みなさま、どうぞよろしくお願いします♪

[ 2010-09-18 (Sat) 22:52 ]   Comment(8)
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:布小物
お買い物 10.9.10 002


少しず~つ、涼しくなってきたので、先日ひさびさに街にお買い物に

行ってきました^^自転車で(笑)

真夏は自転車の遠出は、とてもおそろしくてできなかったのですが

(汗だくでお店に入るのも、申し訳ないし・・・笑)

ちょっと汗ばむ程度で行けたので、助かりました(・∀・)

それでもまだ、30℃くらいはありますし、あと5℃くらい下がってくれると、

快適でいいんだけどなぁ~~~♪


さてさて、お買い物の中身はというと

ボルドー色のリネンとレース2種は、「LINNET」さんで、

紺と黒のリネンは「ノムラテーラー」さんでそれぞれ購入しました^^

LINNETさんの生地は、前もってネットで下見をしていて、

ほんとはもうちょっとお手ごろな価格の生地を買おうとしてたのですが、

いざお店でこの「シャンブレイ」という生地を見たら、もうこの素敵な

ボルドー色にコロッといってしまい、こちらを買わせていただきました(●´艸`)

予算が限られてるので、カットクロスですが・・・・

たて糸と横糸にちがう色あいの糸を使ってあるそうで、ニュアンスカラーが

ほんとにきれいです♪

レースはチェコで作られたレースだそうで、現行品なのですが

アンティークのような繊細さが、とってもきれいで・・・♪

濃い色の生地の上にのせてみると、その繊細さがきわだって、

ウットリしてしまいました~~(*ノωノ)



「ノムラテーラー」さんは、いついっても長居してしまうお店です(笑)

生地以外にもこまごまとしたものを買わせていただいたのですが、

いればいるほど次々ほしくなってキケン・・・(A;´・ω・)

リネンもいろんなカラーが揃っていて、目移りしちゃったのですが

目的の紺と黒だけで今回はグッとがまんです(笑)



このほかにも、「LOFT」や「無印良品」や書店でもいろいろと必要なものを、

半日歩き回ってお買い物・・・・こんなに買い物したのは

ほんとにひさびさでした。

ぐったりしちゃいましたが、これだけのお店が徒歩圏内に集約されていて、

京都という街は、コンパクトでありがたいな、と(笑)



あと、手前の方に写っているジャーマンファブリック3種は

ネットショップで買わせていただきましたー^^

コチラのお店です。

ぐうぜん辿り着いたお店なのですが、カラフルなジャーマンファブリックが

たくさん揃っていて^^

いろんな種類があるんだな~~と、驚いてしまいました。

私、遅ればせながらジャーマンファブリックにちょっと目覚めたかも

しれません・・・・(笑)

わりと流行は遅れてやってくるタイプです・・・(A;´・ω・)アイタタ



さぁ、買うだけ買ったので、あとは作るだけーーーー(・∀・)


[ 2010-09-12 (Sun) 18:25 ]   Comment(9)
Theme:ハンドメイドの素敵なお店趣味・実用   Category:お買い物
ニードルブック 001


先日ステッチした「K」のイニシャルとドロンワークを、

ニードルブックに仕立ててみましたよ~~^^

(で、今!気付いたんですけど、画像に入れた文字が「needle bokk」に

なってるし・・・・・・・(´・ω・`) ま、いっか 笑)

もしかしたら、keiちゃんのブログでもうご覧になってる方も多いかもですが(笑)

日ごろめっちゃお世話になってるkeiちゃんに、ず~っとなにか恩返しできないものかと

思ってて、今回コチラをプレゼントさせていただきましたのです~^^


keiちゃんがニードルブックがほしいとチラと言ってたので、

以前から作ってみたいと思っていた、カルトナージュっぽいお仕立てで、

チャレンジしてみました~~^^


ニードルブック 002


中には、keiちゃんからいただいたアンティークファブリックを

さっそく使ってみました♪

繊細なお花がすごくかわいい生地です^^*

ポケットには、小さなハサミとか刺繍糸とか、好きなものを入れてもらえたら~^^



ニードルブック 003


厚さは2センチにしてみました、今思うとちょっと厚すぎたかな・・・・><

場所とったら、ごめん~~~~。

そして、こんなチャレンジ的なものを受け取ってくれて、

しかも喜んでくれてありがと~~~!!keiちゃん♪



カルトナージュ、すんごく難しそう~と思ってなかなかチャレンジ

できなかったのですが、やってみたらなんかとっても楽しかったです(・∀・)v

道具とかは、ほとんど100均で買ったもので代用できたので案外お手軽で♪

工作気分で、おもしろかったーーー(●´艸`)


また、チャレンジしてみたいと思いまーす♪



[ 2010-09-08 (Wed) 00:29 ]   Comment(2)
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:布小物
hedebo 10.09.04 002


ほんとにひさびさに、ヒーダボー刺繍をしてみましたー^^

1年以上ぶりかも・・・・・


いまさらの疑問なのですが、

「HEDEBO」ってヒーダボーって読むのか、ヘデボって読むのか??

私が最初に知った、大塚あや子さんの本では「ヒーダボー」と書いてあったので

ずっとそうだと思ってたのですが、どうもいろいろ検索してみると

「ヘデボ」って読んでる場合も多いみたいです~。

ややこしいから、カタカナでは書かない人もいたり・・・・。


まぁでも、このブログでは最初に「ヒーダボー」って書いちゃったんで、

そのままでいくことにしますーー(A;´・ω・)


で、ひさびさのヒーダボーなのですが、

レースっぽく使えたらいいなと思って、こんなデザインにしてみました。


いや~、時間かかりました。

リズムとか間隔とかなかなかつかめなくて、それが一定で出来るようになると

もっと早くできるのかな、と思うのですが。


最近、いろんなホワイトワークに挑戦してみたのですが、

(シュヴァルム、ドロンワーク、ヒーダボー)

やってみて思ったことは、なにげに・・・・

このヒーダボーが一番むずかしいのかもしれません~。

なぜなら、カウントステッチではないからです。

生地選びもまだ悩み中です。

今回は今までどおりアイリッシュリネンでしてみましたが、

もうちょっと厚めの生地がいいんじゃないかな~とも思ったり。


長々と文字ばかり、ごめんなさい~~(A;´・ω・)



+++ 追記 +++

今回使った生地と糸のメモ

*アイリッシュリネン ホワイト

*DMC コットンアブローダー ♯20 #25 (BLANC)
 
[ 2010-09-05 (Sun) 12:29 ]   Comment(8)
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:白糸刺繍・ヒーダボー
