~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
ローズサンプラー?-1


先日からはじめていたEMSのローズサンプラー、1/12が刺し終わりました♪

今回の目標は、「お手本どおりにきちんと!!」なんですが、

はやくも・・・その目標は、崩れ去ったようです;;;

わかる人が見ればわかるんですけど、どうもバラのくきのあたり一帯が

1マス右にずれてるんですよね~~~~~;

う~~ん、途中で気がついたんですけど、どこからどこまでがずれてるんだか

数えたけどわかんなくって。

と、いうか・・・ほどくのがめんどくさくなって、ケッキョクそのまま最後まで

刺してしまいました~。

来月からの図案には、影響がないように、外周はきちんと図案どおりに

なんとかおさめましたが。

やはり~~~、わたしのこの性格(妥協ができてしまう)は、なかなか

矯正できぬようです(汗)。

とは言いながら、とっても楽しくできました♪

とくに、糸の色の組み合わせがすごく自分的に好きな感じになって

とっても気に入ってしまいました♪♪

曇っているせいか、どうも写真にうまく色が出ないんですけど、

なんというか少しレトロな、ヨーロッパの田舎風?な雰囲気が好きです。

つづきはまた、来月で~~~~す♪

1年間、のんびりじっくり楽しめそうです☆


*  *  *


今年はマジメに参加するつもりかも。よかったら、どちらかをぽちりとお願いします♪♪
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



[ 2009-01-20 (Tue) 15:40 ]  
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:クロスステッチ
ローズサンプラー


きのう、ちょこっとだけ、しました↑。

18カウントのアイーダ布を使っています。

keiさんにいろいろ相談して、18カウントなんてこんな細かいの
(1cmあたり、 約7目)
1cmあたり、18目!です)刺せるかな~、とびびってたのですが

予算のこともあって、この細かい目の生地にしてみました。

実際見てみると、keiさんの言っていたとおり、アイーダはすごく

目が見やすくて、とても数えやすいのでこれならなんとか、

私にも刺せそうです!!

この紺色に、ピンクをあわせるんですがどこまでピンクを入れるかで

ちょっと悩んでます。色で悩むのも楽しいです♪♪

いままで、何をやるにしてもお手本どおりにキチンとしたことが

少なかった私・・・。

このローズサンプラーは、ぜったいに最後までキチンと!したいと、

それが目標です~~~(笑)。


きょうは、ちょっと軽く風邪をひいて寝込んでました。

おとといくらいからすんごく寒かったのに、寒い中

いろいろやりすぎたせいかと。

でも、1日寝たら夜には熱も下がってたんで、今はお風呂から出て

ぽっかぽかで、ストーブにあたって、元気になりました。

あしたは、楽しい1日になりますように♪


*  *  *


よかったら、どちらかをぽちりとお願いします♪♪
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


[ 2009-01-16 (Fri) 23:16 ]  
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:クロスステッチ
すみません、ついに画像もなくって!!

え~と、最近はバテンレースを作ろうと思ってて、

いい図案はないかと検索したり、自分で考えたり、

とにかく考えてはいたんですけど。

ひとつ作ってみたら、どうにもそれが「カエルの顔」に見えてきたんで。

そこでSTOPしました~。

一時停止も大事ですよね~、たぶん。


そんで今日は、また2階の作業部屋の大片づけを!

これはですね、昨年の夏からの懸案事項でして。

マイナーチェンジを繰り返してるのですが、やっと人の生活の

最低限のレベルに達したと思っています。

ここからは、ダンナ次第です。

というのも、残りはダンナの仕事道具(資料)だからです~~。

たのむよ~~~~、ダンナ!!


それで、明日からは、ちゃんとします。

まずはクロスステッチからですーーー!



更新してないのに、みなさまポチ、ありがとうございます♪♪

次はポチしがいのある記事が書けますように・・・。
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

[ 2009-01-14 (Wed) 21:21 ]  
   Category:つぶやき
コスモの糸 001


また画像がなくって、こんな画像ですみません;;

今日は手芸の材料とか仕入れに行ってました~。

と言っても、近場の商店街ですが。

その商店街の中にちいさな、古いけど清潔な手芸やさんがあって、

おじいさんとおばあさんがやっていて、刺繍糸が色がけっこう揃ってるんです。

最近見つけたんですけど、ここにくればいつでもいろんな色が揃うと思って

喜んでたんです~~~~。

でも今日行ったら・・・「閉店セール」やってました・・・。

もうお店閉めてしまうんだそうです。ショックです!

で、よく考えたらこのお店で売ってるのが「COSMO」の糸だったから

COSMOで揃えたのに、このお店が閉まってしまうのなら、

COSMOにした意味なかったかも・・・ということに気付いてしまいました。

う~ん、こんな1日でした。


で、この糸で何を刺すかというと!

keiさんにいざなわれて~~♪♪

EMSのローズサンプラーを、今年1年かけてじっくり挑戦します!!

色の組み合わせは、左側のペアか右側のペアか

どっちかになる・・・予定です。


今年はほんと、やりたいこといっぱいです!

楽しみです~~~~♪♪


*  *  *


今年はマジメに参加するつもりかも。よかったら、どちらかをぽちりとお願いします♪♪
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ




[ 2009-01-09 (Fri) 20:02 ]  
   Category:つぶやき
うしさん 08


2009年のブログ初めです!!

新年初回から画像がなかったので、昨年の画像です。

北野天満宮のウシさんです。今年は丑年ですね~~~~。

ウシさんはえらいですよね、自分はベジタリアンなのに

私たちに超リッチなお肉を提供してくれるので。

(まあ、わが家ではめったに食卓にはのぼらないのですが。)

そしてウシといえば賢い動物というイメージもありますよね。

そんなウシさんをリスペクトしつつ・・・。


個人的には今年厄年なんで、なんとか無難に今年を

乗り越えられれば、とそれだけを祈ります。


で、新年とゆーことでテンプレ変えてみました!

え?あんまり変わってない?

・・・かもしれませんが~~~~。

でもこれ、お借りしたものを改造したんですけど

すんごく時間かかっちゃったんですよ、昨日からやってます(汗)。

でもまだガタついてるんですけど、もうどうにも自分には限界っす。

タイトルも若干変えました。エコな記事をぜんぜん書いてないのに

冠にしておくのがおこがましくって。エコをとりました。

でも実生活ではエコ、今年もがんばりますよ♪♪

で、ここまできたらカテゴリーも一新しようと。

ほとんどがハンドメイドに入っちゃってるので。

今日これからやります、がんばります!


こんなブログですがみなさんいつも、のぞいていただき

ありがとうございます♪♪

せめてもう少し頻繁に更新できるようになったら、

またコメント欄も復活できたらと思ってます。

今年もどうぞよろしくお願いします!!


[ 2009-01-08 (Thu) 16:03 ]  
   Category:つぶやき
