~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
12月発送分 003


メガネ入れたり小物入れたりできます。

これ意外と、苦労しました(汗)。


12月発送分 006


羽根ってのもおもしろいかな、と。


*  *  *


最近の悩みというか、なんというか、

ダンナが営業の途中で、昼休憩にトツゼン家に帰ってきたりするので

お昼に食べるものに困ります。

ごはんもあわてて炊かなきゃいけなかったり。

ひとりだったら、そのへんにあるものを適当に食べてすませられるのにぃ。



またまた話し変わって、

いつもブログに遊びに行かせていただいてる方たちが

さいきん、ぞくぞくと

ネットショップをオープンされたりとか、

フリマに出品されてたりとか、

みなさんのがんばりがすごく励みになります☆

見ているこちらが、ワクワクしてしまいます。

とっても、エネルギーをもらえます~~~!!!



[ 2008-11-27 (Thu) 20:30 ]  
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:布小物
11月発送分 001


とてつもなく、おもしろくない写真になってしまいましたが

これは何かというと、ファーマフラーです。

すごくなめらかな肌ざわりのフェイクファーを見つけました♪


11月発送分 005


こちらはリネンのバッグです。

あ、綿麻も使ってます。バラの模様のほうです。

この生地、Rさんのソーイングケースで使って気に入ったので、

追加で買っちゃいました♪

リネンの耳を、たっぷりギャザーを寄せてフリルにしてつけました。

レース使いも気に入ってます。

中はキルティングで、しっかり。

お気に入りの一品になりました。



ああ~、そしてすっかり週1回更新できればいいほうに

なってきてしまいました、このブログ。

みなさんのところも、読み逃げばっかり、ゴメンナサイ!!!


1週間ってあっという間ですね。

先週の日曜日は、町内でお火焚き祭というのがあって、

神主さんが来たんですけど、陰陽師みたいでおもしろかったんです。

火を焚いて、護摩木を燃やしました。厄落としですね。


火曜日と水曜日は母親が急に来まして。

奈良に観光に行ってたんですが、そのついでに寄っていきました。

奈良のおみやげに「柿の葉寿司」というのをもらったのですが、

これが、うまかった~~~!

京都は妙心寺と龍安寺に行きました。

妙心寺はわりと穴場スポットで、いつも静かなので好きです。

庭を見ながら、お抹茶をいただきました。

栗の蒸し羊羹がおいしかった♪

龍安寺はいつも人が多くて、あの石庭も、どうしてもわかりません。

人がいなくて静かだったら、あの枯山水も感動できるんだろうか~。


そんなこんなで、母親を見送ったあと、熱を出して寝込んでしまいました。

最近急に寒くなったのでそのせいもあるかと。

もうほぼ、治りましたが。

みなさん、風邪にお気をつけくださ~い!!

[ 2008-11-14 (Fri) 21:44 ]  
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:布小物
お花


わっ、もう気付いたら木曜日ですか!

早いですね~~~(汗)。

先週の週末、地元で親友の結婚式があったんですが

帰ってきてから、洗濯やら片づけやらボンヤリやら

しているうちに、もう3日も経っちゃったんですね、ははは。


私にとって、とっても大切な親友の結婚式でした。

本人いわく、「サイコー」な人に出会えたとのことですが

ほんとにほんとに親友の私たちから見ても、

最高な人に出会ったな~と思います。

とても幸せそうで、とても嬉しかったです。

というか、ご両親の涙を見たら、号泣しちまいました。

ご両親にもお世話になったので。

ひとり娘なので、ほんとに嬉しいだろうなと思って・・・。

ホントにおふたりは、すべての人に心から祝福されて、

とっても幸せな結婚式だったと思います。


ところで、私、新婦の友人代表のスピーチをしたんです。

2ヶ月前ぐらいに打診されたとき、もう絶対無理、自分にはできないと

思って、本気でお断りしようかと思ったぐらいなんですけど、

自分にとってほんとに一番大切な親友ですし、

しかもふたりで京都まで来てくれて、後押ししてくれたので、

いろいろ自分なりに準備もして、今回、なんとか役目を果たすことができました。

けっしてうまくはなかったかもしれないですが、

あんなにたくさんの友人がいる中から、こんな私を選んで

くれたんだなと思って、とっても嬉しい気持ちになりました。

一度は断ろうとしていたくらいなのに、それでも頼んでくれた親友に

すごく、とても、感謝の気持ちでいっぱいです。



写真はいただいてきたお花でーす。

ぽんぽん菊が、かわいいですね♪



これからは夫婦ぐるみで、仲良くしていきたいな~♪

おじいちゃん、おばあちゃんになっても♪


[ 2008-11-06 (Thu) 11:24 ]  
Theme:国内旅行旅行   Category:おでかけ・旅行
