~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
おかしのはこ 002


いや~、すっかり涼しくなりましたね。

オリンピックも終わったし、涼しくなったしで、「夏も終わり」

という感じですよね~~~。


オリンピックはほんとに、感動しっぱなしの17日間で。

個人的に特に泣けたのは、北島康介くんの涙の「何も言えねぇ~」と、

伊調千春さんの笑顔の銀メダルでした~。

やっぱり、伊調姉妹といい、柔道の谷本さんや、ソフトの上野さんなどなど、

女性アスリートがカッコよかったですね~~~!!

それと私が思ったのは、解説も女性解説者のほうがおもしろかった気がします。

ズバズバッと、言ってくれる方が多かったので。

男性解説者は、ごにょごにょしてる方が多かったような~・・・。



さてさて、↑上の画像ですが、できあがったイニシャル刺繍を

お菓子の空き箱に収納してます。

イニシャル刺繍、大きいのと小さいのができあがりました。

この空き箱、アンテノールの箱なんですけど、かわいいですよね!!

内ぶたに、ちいさな羽がついてるんですよ♪

お菓子の空き箱ってかわいいし、しっかりしてるので捨てられなくって、

いっぱいたまっちゃってます(笑)。



デザート 003



↑こちらは、LOLOさんがブログで紹介されていた

「ココナツミルクプディング☆ピオーネのコンフィチュール添え」

を、参考にして作ってみました♪

が!!家にあったのが、ピオーネ→巨峰、ゼラチン→寒天だったので(汗)、

「ココナツミルクの寒天寄せ☆巨峰の甘煮添え」になっちゃいました(笑)。

お味も、なんだか和風っぽい味になっちゃって、ちょいビミョ~。

LOLOさんの作ったのは、もっとおいしかったにちがいないっ!!

でも、見た目はrucchiさんのコースターのおかげで、

おっされ~な感じになりました~♪♪



ひさびさの更新だったので、長文になっちゃいました。

失礼~~~~~。

[ 2008-08-28 (Thu) 13:42 ]   Comment(19) / TrackBack(0)
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:つぶやき
rucchiさんのコースター1


アップが大変おくれてしまったのですが、先日rucchiさんから、またまた

素敵な贈り物をいただいてしまいました~~

またまた、プレ企画に当選してしまったのです!!!!


とってもとっても、繊細なレース編みのコースター、3枚です


rucchiさんのコースター2


いつもながら、どうしてこんなに美しく編めるんだろう~~~~~??

と、思ってしまいます。

ご本人曰く、反省点があるというらしいのですが、

どこがどう、反省なのかまったくわかりません!!!


それと、バラの写真のメッセージカード、rucchiさんが撮った

ご自宅の庭の(でしたよね?)バラの写真なんです~

こんなふうに、オリジナルでカードを作るって、ナイスアイデアですよね!!


洗えるということで、勇気を出してコースターとして使わせていただいてます

食卓が、すごくグレードアップした感じです!

rucchiさん、ほんとにありがとうございました~~~




イニシャル刺繍 とちゅう 002


↑こちらは、今刺している刺繍です。ご注文いただいてるものです。

進捗度は・・・・大変遅いですが・・・・・

アンティークの花文字をインターネットで調べて、それを参考に

オリジナルで図案を考えました。

すっごく苦手だったサテンステッチなのですが、

毎日ちょっとづつ刺すといいということに気が付いて、

ちびちびとですが、楽しく刺してま~す☆

このあと、まわりにヒーダボー刺繍をします。


LOLOさんからのプレゼント♪


先日、LOLOさんのプレ企画に応募させていただいてたのですが、

なんと、当選してしまいました~~~~!!!

そして、LOLOさんから、↑こちらが届きました☆

旅行用の着替え入れと、自家製ハーブたちです

ポストをあけた瞬間から、ハーブのすっごくいい香りが~~~~♪♪


この着替え入れ、想像していたよりずっと大きくて、

衣類がたっぷり入れられそうです!!

いつも旅行のとき、洋服がぐちゃぐちゃになって困っていたので、

これはほんとに、助かります

でも旅行だけじゃもったいない気がして、ふだんのパジャマ入れとかにも

使わせていただこうと思ってます☆


ハーブたち、すっごくいい香りで、フレッシュハーブってほんと

いいな~~~って、思いました!!

ユーカリの葉っぱって初めてだったのですが、とってもやさしくて

癒される香りです~~~

こんな心遣い、うれしいですよね~~~~!!!

(あ、さっきまでさわってたので、自分の手がいい香りになってます♪♪)


LOLOさ~~~~ん、ほんとにありがとうございました


.....................................................................................................................

北島選手の金メダル、とっても感動して泣いちゃいました

毎日選手たちのがんばってる姿に、涙・涙です。

どうして、他人のことなのに、こんなに必死になれるのか

自分でもフシギですが、ほんとにほんとに、毎日感動させられてます。

オリンピックって、素晴らしいですね~~~~!!!



バテン・紫チェックポーチ 001


バテンレースのポーチ、もういっこ作りました♪


バテン・紫チェックポーチ 002


内布もついたよ~~~ん♪

しっかりさせたくて、内布をキルティングにしました。


バテン・紫チェックポーチ 003


もういっちょです。

↑この、赤紫のチェックの布。生地やさんで見て、色あいにひとめぼれ♪♪

「やまぶどう」みたいな色だなって、思って。

やまぶどうってどんな色なのか忘れたけど・・・。

布はしのフサフサがかわいかったので、そのまま生かしてみました。


バテン・紫チェックポーチ 004


↑ティッシュケース部分。

こちらのポーチはまだ、内布ついてないので、ふにゃっとしとります。

これから、怒涛の内布つけだぁ~~~~~~(汗)

オリンピック見ながら。



というわけで、はじめに宣言しておきます。

オリンピックが始まったので、ブログ更新ますますスローペースになります!!

が、いたって元気ですし、ちくちくは毎日してますので、

みなさんどうぞ、ご心配なく~~~~~~☆☆☆

いま、刺繍にもはまってます。ムフ♪♪

ではでは、ごきげんよう♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ポチ、サンキューです!!!




[ 2008-08-10 (Sun) 10:01 ]   Comment(13) / TrackBack(0)
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:布小物
バテンとローズのポーチ 002


またまた、内布のついてないポーチたちが・・・(笑)

今回はマチの大きなタイプとぺたんこと、です。

食べ物シリーズを脱却して、ちょっとまたちがった雰囲気で。

バテンレース+キーチャームと水玉×ローズ。

どちらもなかなか、気に入りました。

写真がヘンですみません(汗)


バテンとローズのポーチ 004


ティッシュケース部分のレースが、ホイップクリームみたいでしょ?

(あれ、食べ物にもどってる・・・)




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ぽち、サンキューです!!

[ 2008-08-07 (Thu) 08:12 ]   Comment(13) / TrackBack(0)
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:布小物
ストロベリーチョコ 001


先日の色違いで、今度は「ストロベリーチョコ」です。

どんだけ、食べ物やねん!!って感じですが・・・。


ストロベリーチョコ 002


↑ティッシュケース部分も、なんだかおいしそう(???)


あ、またしても、まだ内布はついてませんが・・・(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ぽち、サンキューです!!


[ 2008-08-03 (Sun) 13:04 ]   Comment(16) / TrackBack(0)
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:布小物
DSC05735.jpg


最近取り組んでいた、大片づけ。

そもそも最近、ダンナの荷物があっちこっちから、

大量に押し寄せてきて、片付けないと家に入りきらない!!

という状況で、はじまったのですが。

押入れの中もひっくりかえしたり、家具を移動させたり・・・

なんとか、荷物はおさまりましたが、一気にカタをつけるのは

無理そうなので、ここからは「ちまちまと」やっていくことにしました。

私のハンドメイドスペースもなんとか、確保されたので

ハンドメイドもぼちぼち再開です♪♪ウフフ♪



DSC05736.jpg


以前作ったティッシュケース付きポーチの

ぺたんこばーじょんです。まちは1.5㎝くらいです。

ファスナーは14cmを使いました。

今回のテーマは、「チョコミント」。

サーティーワンとかの重ねるタイプが頭にぽわんぽわん♪

暑いですし、こんなことばっか考えながら、作りました(笑)。


ぺたんこなので、あぶらとり紙と手鏡とリップとか

ちょこっと持ち歩くのにいいかも。

ばんそうこうやお薬、ポケムヒとかでもいいかもしれませんね♪


あ、でもこれ、まだ未完成だったんだ(笑)

内布とか、あとなにか、くっつくかも。

またきちんと、アップしますね~!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ぽち、サンキューです!!!



それと、先日のごーやちゃんはこちらになりました↓

よかったら、つづき、読んでね♪
[ 2008-08-01 (Fri) 09:51 ]   Comment(16) / TrackBack(0)
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:布小物
