~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
2011091801.jpg



先日、梅田大丸のイベントにLOLOさんが出品されるということで、

梅田に行ってきました~^^

LOLOさんには、私がこのブログを始めたほんとに初期のころから、

コメントいただいたりとかお世話になっていて、

1年間ほどのお休みの後の復活後も、すぐに見つけてコメントをくださって。


お互い関西なので、「会いたいですね」と話してはいたのですが、

今回、やっと実現することができました!

梅田に向かう途中の電車の中でも

「ほんとにこれからLOLOさんと会うんだなぁ・・・」

と、なにか夢の中のような不思議な感じで(笑)

売り場に行ってLOLOさんを探している間は、すごくどきどきしてしまいましたよ~!


LOLOさんは、背が高くてかっこよくて、そして優しく気さくで、

すごくイメージ通りの方でした~^^*

私、嬉しくてべらべらいっぱいしゃべっちゃいました(笑)

ほかのお客さま、ほんとごめんなさい^^;

天然石がおしみなくふんだんに使われたLOLOさんのアクセサリーたち、

ほんとに素敵でした。

その中で、画像のお花の指輪にすごく心を奪われてしまい♪


2011091802.jpg



色合い、素材、ボリューム感、まさに好みのタイプの子。

しかも、サイズもぴったりで、感動いたしまして。

お取り置きをお願いして、その日は帰ったのですが・・・。



なんと後日、「来てくれたお礼に」と、この指輪をプレゼント

していただいちゃいました><


2011091803.jpg
(指輪はこの手編みのお花に包まれていました。これもLOLOさんが編まれたんですよね、きっと。
すごくかわいいです!)


な、な、な、なんとも、恐れ多すぎる事なのでございますが、

LOLOさんのお心遣いとお人柄に惚れ惚れしつつ、

お言葉に甘えさせていただくことにしました(人´∀`).☆.。.:*・

なんてかっこいい人なんだろう(ぽっ)。

これから時間をかけて、恩返しさせていただきたいです。

これからの季節、この指輪さんといっしょにお出かけするのが楽しみです。

合わせるお洋服を考えるのも、楽しみだなぁ~♪


今回、LOLOさんに実際にお会いしてお話できて、すごく勉強になったし

刺激になりました!

また、実際に作品を手に取って見れることが出来て、とても感動しました。

もっとお話ししたかったのですが、今回は店頭でしたので、

またゆっくりお話ししたいな、いろいろ聞きたいな~と思います。

LOLOさん、どうぞこれからもよろしくお願いしますーー(。uωu))ぺこり


LOLOさんのハンドメイドいっぱいのブログはこちらから↓↓↓

+こんなの作ってみました+

ショップもお持ちですので、ぜひGOしてみてくださいませ~^^

ハンドメイド工房 do redo


rucchiさんのがま口 003



コートが完成したとたん、急激に気温が上がっている京都です・・・。

もはや、初夏?と思うほど。

コートどころか・・・もうTシャツ着てますけど;;

みなさま、いかがお過ごしでしょうか・・・?


*  *  *


さて、画像をご覧下さいませ!!!

このとってもキュートながま口ちゃんは!!

じつは、先日rucchiさんのところから、わが家にお嫁に

来てくださいました~~~~~♪♪(パチパチパチ)

rucchiさんのブログにUPされたときから、

このかわいらしい女の子にコロッといってしまって・・・。

あと、このがま口のおしりのフォルムというか、

キルト芯の入ったコロンとしたカタチがとっても好きです♪♪

rucchiさんがオーダーを始められたのを期に、

「はぁ~~い!!これ、クダサイ!」と、名乗ってしまいました(笑)。



rucchiさんのがま口 004



なんといっても、この↑↑コーチングステッチですよね~~~!

ほんとにビックリしたんですけど、「これ、刺繍なんだろうか!」

と思うほどに、すごく線が<自由>なんですよね~!

オドロキです。

イラストがとっても得意なrucchiさんにぴったりの

技法ではないでしょうか・・・。

ほんとに、素敵です!!!



rucchiさんのがま口 005



↑この表情が・・・・カワイイ♪♪

とても生き生きしてます~~~~。

ビーズとかお洋服に薄い生地をコラージュっぽくしてあるとことか・・

も、すごく味わいがあって好きです☆


rucchiさんの作品のニュアンスというか雰囲気がとっても好きなので、

またオーダーとかさせていただきたいと思います~~^^。

rucchiさん、ほんとにありがとうございました~~~!!

これからも、ヨロシクね♪♪


rucchiさんのブログ↓
http://rucchixtonton.blog41.fc2.com/

作品ページ↓
http://rucchixrucchi.blog73.fc2.com/




[ 2009-04-14 (Tue) 17:30 ]  
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:お友達のハンドメイド
rucchiさんのコースター1


アップが大変おくれてしまったのですが、先日rucchiさんから、またまた

素敵な贈り物をいただいてしまいました~~

またまた、プレ企画に当選してしまったのです!!!!


とってもとっても、繊細なレース編みのコースター、3枚です


rucchiさんのコースター2


いつもながら、どうしてこんなに美しく編めるんだろう~~~~~??

と、思ってしまいます。

ご本人曰く、反省点があるというらしいのですが、

どこがどう、反省なのかまったくわかりません!!!


それと、バラの写真のメッセージカード、rucchiさんが撮った

ご自宅の庭の(でしたよね?)バラの写真なんです~

こんなふうに、オリジナルでカードを作るって、ナイスアイデアですよね!!


洗えるということで、勇気を出してコースターとして使わせていただいてます

食卓が、すごくグレードアップした感じです!

rucchiさん、ほんとにありがとうございました~~~




イニシャル刺繍 とちゅう 002


↑こちらは、今刺している刺繍です。ご注文いただいてるものです。

進捗度は・・・・大変遅いですが・・・・・

アンティークの花文字をインターネットで調べて、それを参考に

オリジナルで図案を考えました。

すっごく苦手だったサテンステッチなのですが、

毎日ちょっとづつ刺すといいということに気が付いて、

ちびちびとですが、楽しく刺してま~す☆

このあと、まわりにヒーダボー刺繍をします。


LOLOさんからのプレゼント♪


先日、LOLOさんのプレ企画に応募させていただいてたのですが、

なんと、当選してしまいました~~~~!!!

そして、LOLOさんから、↑こちらが届きました☆

旅行用の着替え入れと、自家製ハーブたちです

ポストをあけた瞬間から、ハーブのすっごくいい香りが~~~~♪♪


この着替え入れ、想像していたよりずっと大きくて、

衣類がたっぷり入れられそうです!!

いつも旅行のとき、洋服がぐちゃぐちゃになって困っていたので、

これはほんとに、助かります

でも旅行だけじゃもったいない気がして、ふだんのパジャマ入れとかにも

使わせていただこうと思ってます☆


ハーブたち、すっごくいい香りで、フレッシュハーブってほんと

いいな~~~って、思いました!!

ユーカリの葉っぱって初めてだったのですが、とってもやさしくて

癒される香りです~~~

こんな心遣い、うれしいですよね~~~~!!!

(あ、さっきまでさわってたので、自分の手がいい香りになってます♪♪)


LOLOさ~~~~ん、ほんとにありがとうございました


.....................................................................................................................

北島選手の金メダル、とっても感動して泣いちゃいました

毎日選手たちのがんばってる姿に、涙・涙です。

どうして、他人のことなのに、こんなに必死になれるのか

自分でもフシギですが、ほんとにほんとに、毎日感動させられてます。

オリンピックって、素晴らしいですね~~~~!!!



RuRu☆さんのアクセたち 001


ご注文させていただいてたRuRu☆さんのアクセたちが

わが家にやってきてくれました~~~~♪♪

もうあけた瞬間から、↑この素敵すぎるラッピングに

やられてしまいました~~~~ドキュン



RuRu☆さんのアクセたち 002


こちらのピンブローチはブログでひと目見たときから

もう、「コロッ」といってしまったお品です~♪♪♪

RuRu☆さんって、どおしてこんな素敵な組み合わせが

できるんだろぅぅぅ



RuRu☆さんのアクセたち 004


もういっちょ、アップです(笑)

ガーリーな感じのバッグを作って、これを合わせたいなあと、

夢がふくらんでます♪♪

涼しくなってきたら、ストールとかにも合わせたいし・・・・

うふうふ



RuRu☆さんのアクセたち 005


こちらのヘアピンは、アンティークのローズがとっても素敵です♪♪

しかもわがままを言って、パールを白に変えてもらっちゃいました。

RuRu☆さん、ほんとにありがとうございます!!!

あああ、白パール、たまりません

シンプルなまとめ髪もこれひとつで、おしゃれにかわりそう



RuRu☆さんのアクセたち 006



しかもなんと、こちらのくるみぼたんのヘアゴムを

おまけでつけてくださったんです!!

もお、ほんとにびっくりしてしまいました!!

すっごくかわいくて、大好きです


アンティークの素材など使ってあって、ほんとに貴重なお品を

わけていただいて、RuRu☆さん

ホントにありがとうございました~~~~!!!

でも、これからもお世話になりますよ~~~、うふふ



