~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
2011100801.jpg



こちら、委託ではないのですが、

夏にご依頼をいただいて、秋の半ばくらいまでお時間をいただき、

制作させていただいた作品たちです。

掲載のお許しをいただけましたので・・・。



2011102811240000.jpg


シュヴァルムの白糸刺繍、ドロンワーク、クロスステッチなどの布小物、

そしてフリークロス。

大好きなアンティークのレースたちをたっぷりとあしらって^^*


2011102811250000.jpg


制作期間中、あまりにもお待たせしすぎている焦りから、

ご依頼主さまに弱音を吐いてしまったりもしたのですが、

あたたかい言葉で励ましていただき、

なんとか、完成までこぎつけることができました。



Ripplesの作品のことをとても理解してくださって、

あたたかく見守ってくださり、

身に余るほどのお言葉をかけていただきました。

これだけでも、感謝してもしきれない気持ちでいっぱいなのですが、

先日、ご依頼主さまからとてもとても素敵な・・・・

贈り物をいただいてしまいました。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。


こちらの掲載の許可もいただけましたので、

また、あらためてご紹介させていただきますね^^


本当に、ありがとうございます・・・(。uωu))


[ 2011-11-19 (Sat) 20:25 ]   Comment(0)
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:白糸刺繍・ヒーダボー
2011111413160000.jpg


布がしわっしわですみません(´・艸・`;)


今まで巾着袋に仕立てていたシュヴァルム刺繍のすずらんを

少しアレンジ、お花と葉の数を増やしました。

周りにさりげなく、ドロンワークをほどこして・・・


2011111413180000.jpg


ふちをレースで飾るかヒーダボーのスカラップにするかなど

イロイロと検討中です(笑)

レースなどもアレンジして・・・

ちょっと今まで作ったことのないものに仕立てる予定です。

ゆっくり時間をかけて作りたいと思っていますので、

お楽しみにしていただけたら嬉しいです^^*



゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:



タイの洪水、いまだ警戒状態が続いていて、かなり長期化していて心配です・・・

バンコクもアユタヤも、学生の頃に旅行したことがあって、

私にとって、とても思い出深い場所です。

何と言っても、タイの人たちのあの笑顔が強く印象に残っていて、

道に迷っていたら、ニコニコしながら近づいてきて教えてくれるし、

限度を超えた激辛のタイスキ鍋にもだえていたら、ゲラゲラ笑って見てるし、

デパートの店員なのに、平気で受付カウンターでグァバかじってるし、

良くも悪くも、おおらかで呑気でしたたかな、愛すべき人たちなのです。

今回の洪水の様子をTVで見ても、意外とみんな呑気だったりするので

その笑顔にちょっとホッとするのですが、

幸か不幸か、事態の深刻さがもひとつ、伝わり切っていない気もします^^;


大好きな国の大好きな人たちなので・・・

早く事態が好転してほしいと心から願います。


[ 2011-11-14 (Mon) 21:29 ]   Comment(0)
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:白糸刺繍・ヒーダボー
2011072502.jpg


以前、ブログで紹介させていただいたコチラのバッグ。

今回、委託先のSmall Wishさんと相談させていただいて、

初めての試みとして、ご注文をいただいてから制作をさせていただく、

「受注制作」という形を取らせていただくことにしました。


ご注文後、入金確認ができてから納品まで、4週間~5週間の期間を頂戴いたします。

*毎回、先着1名様のみ、ご注文をお受けする形となります。


画像はサンプルです。

サンプル画像との変更点としては、

・ショルダーの付け方は、外布と内布の間にはさむ形になります。
・カバー部分はスナップ式で、外付けになります。
・中のボタンは、アンティーク風の銀ボタンになります。
・チャーム部分のレースは、多少変更があります。お花を追加いたします。

全体のイメージとしては、大きく変わりはありません。


イニシャル部分は、お好きなアルファベットを1文字お選びいただけます。

(書体はサンプルと同じゴシック調となります。)


Ri112302.jpg


2011072501.jpg


カバーとチャームはこのように、取り外すこともできます。

カバーはネットに入れて、お洗濯も可能です。

(洗剤は、中性洗剤の方がベターです。)


Ri112304.jpg


中に500mlのペットボトル・文庫本等、入れてみたところです。

大きさの参考になさってください。

ポケットは、中に2つ外に1つ、お付けいたします。


その他、ご注文方法や注意事項など、くわしくはSmall WishさんのRipplesのページにて

10月26日20時にUPされますので、そちらの方でよくご確認をお願いしたいと思います。


長々と宣伝ばかり、失礼しました(。uωu))


゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:

Small Wishさん、新作UPDAYは10月26日(水)20時です。

たくさんの素敵な素敵な作品たちの情報は、店長さんブログでチェックしてくださいね^^

http://ameblo.jp/ume-kei/

[ 2011-10-24 (Mon) 13:16 ]   Comment(0)
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:白糸刺繍・ヒーダボー
Ri111901.jpg


ものすごーーーく、ご無沙汰しております^^;;

先月は、事務仕事に追われており、空いている時間で少しづつ制作、

今月はおもに制作に没頭しております。

没頭し始めると、あれやこれやを忘れがち。

家事はおろか、お風呂やトイレまで・・・←いやいや、こりゃあ、いけません(笑)


そんな話はさておき、今月は委託先のSmall Wishさんにようやく納品が出来ましたので、

少しづつご紹介させてください^^*

1点目はシュヴァルムの白糸刺繍の「すずらんの巾着」です。


Ri111903.jpg


今回は内布を、やさしげなラベンダー色のリネンにいたしました。

白くてはかなげなすずらんのお花が、幸せを運びますように・・・



生地は内布、外布ともにLINNETさんの生地を使用しております。

外布のアンソレイエですが、前回より若干黄色味が強く、

素朴さが増しているようです。

リネンの原料であるフラックスが、自然のものである証拠とも言えますね。

そんなぬくもりも、この生地の魅力だなと思います^^



ではでは、また明日お会いしましょう~♪


[ 2011-10-21 (Fri) 21:07 ]   Comment(0)
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:白糸刺繍・ヒーダボー
2011082601.jpg


雨が降って、ちょっと涼しくなったのも束の間。。。。

また、以前より湿度も増して、ムシムシと暑くなってきました京都です^^;

わが家、PCのある部屋にエアコンがございませぬゆえ、PCに向かうのが

ちょこっと辛いです(笑)

刺繍をするときは、エアコンのある部屋にセットを移動してやっています。

てか、エアコン付けたら?って話なんですが(笑)


゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜.:。†゜.:。


話変わって、最近ちょっとショックなことがありました><

ヤフオクで、フランスの方からハンドメイド素材を落札していたのですが、

もうかれこれ3週間くらい経ちますが届きません。。。。

出品者さまに問い合わせたところ、日本に届かなかった場合はあちらに

戻るそうですが、戻ってもいないようで。

これはどうやら、「配送事故」を覚悟しなくてはならないかと><

あぁ、たった600円をケチったがためにこんなことに;;

私のばかー!と、思っても後の祭りですね~^^;

次からは、海外のものには補償を絶対つけよう。。。。。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。


画像ですが、現在、すずらんのシュヴァルム刺繍に取り組んでいます。

なのですがΣ(゚Д゚;o)

左と右の違い、お分かりになりますか~?

実は、左のほう、チェーンステッチを入れ忘れています・・・orz

葉っぱの縁取りが、細くて弱々しい感じになっていますよね^^;

強度の問題にも不安がありますし、なによりシュヴァルム刺繍と言えないと思うので、

もちろんボツ(=自分用)です~。

当分仕立てられずに、お蔵入りしそう(笑)



こんな感じで、なんとなくうまくいかない日々を送っています^^;

って、自分が悪いのですがっ(笑)

引き続き、刺繍がんばりまーす!



[ 2011-08-26 (Fri) 14:53 ]   Comment(5)
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:白糸刺繍・ヒーダボー
