~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
2011112011180000.jpg


前回の記事で書かせていただいた、ご依頼主さまからの贈り物・・・

サプライズでしたので、小包が届いただけでもびっくりで。

ドキドキしながら開けてみると、それはそれは素敵なたくさんの宝物たちに、

ただただもう、驚いてしまい。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

こんなにしていただいてよいものかと、畏れ多く思うとともに、

ご依頼主さまのお気持ちに、本当にとても感激です!


2011112011190000.jpg


ひとつひとつに、手仕事のぬくもりや繊細さ、ストーリー性が

感じられる作品ばかりで、手に取ってじっくり見ると

世界観に惹きこまれる作品ばかりで、本当に素敵です。

また、これまた私にとってはたまらなく大好きなアンティークの素材まで

贈っていただいて・・・

どのお品も、大切に大切に使わせていただきます(。uωu))

(すでに大活躍&毎日眺めております(*´艸`))


さらには、とても温かいお手紙までいただきました。

読んでいて涙が出そうになってしまいました・・・・

お手紙は本当に特別に嬉しい贈り物です。


こんなにしていただいたからには、お気持ちにこたえるためにも

制作、がんばらなくては!!!!

と、想いを強くしています。

本当に本当に、ありがとうございました。




[ 2011-11-21 (Mon) 22:11 ]   Comment(0)
   Category:つぶやき
2011061401.jpg



昨日は、誕生日でした(*´艸`)

ダンナが、これでなんか買え、とおこづかいをくれたので、

それをにぎりしめて、街に出たものの、

ピンとくる服がなくて、結局何も買わず(笑)



帰り道、空の色がすごく綺麗だったので、思わずケータイで。

夕方7時ころです。

そういえば、私が産まれたのは、三十何年か前の今日の

ちょうどこのくらいの時間で、

その日も梅雨の合間のよく晴れた日だったと聞いたような。

てことは、その時も空はこんな綺麗な夕焼けだったかも、とか

ちょっとセンチになってみたり(笑)



帰ってポストを開けたら、

長野の親友からバースデープレゼントが届いていました(*´艸`)

開けたら、私が常日頃ほしいな、とぼんやり思っていたものが

入っていて、びっくり!!!

(彼女には一言も、それをほしいと言ったことはなく・・・)

いつも松本クラフトフェアで選んだものを贈ってくれるのですが、

確かな手仕事のあたたかな、そして私なんかが想像もできなかった

とてもとても、素敵なお品。



親友に興奮気味に、ありがとうメールと夕焼けの画像を送ったら、

「私も夕焼けきれいだなぁと思ってうっとりしてた」って。

なんか、すごく嬉しかった。

長野の空は、さぞかし綺麗だっただろうなぁ。



[ 2011-06-15 (Wed) 20:43 ]  
   Category:つぶやき
地震が発生してから、6日が経ちました・・・

なんて書いたらいいのだろう

言葉がなかなか文章にならず、今もまた1行進むのに10分くらい

かかっています。



とにかく私に書けるのは私のことだけなので、自分の状態や思っていることを書こうと思います。

それしかできないので。すみません。



地震が起こってからというもの、ほぼ毎日TVやネットにくぎ付けになって、

被災地の様子に涙を流したり、原発の様子にやきもきしたり、

いろんな記事を読んでは、あ~でもないこ~でもないと考え込んだり。。。

ただただ、もうひたすら、そうして過ごしていました。

何もする気になれなくて、なにか楽しもうとか、気分転換しようとか、

そんな気持ちにすら、なれませんでした。



ようやくおとといくらいから、だんだん我に返ってきて、

「一体、私は何をしてるんだろう?!」

と思い、やらなくちゃいけないことをやろうとしてるのですが、

家事をしてても気もそぞろ、PCしてても、ミスしまくる。

夕ご飯の支度をしてても、地震のことが頭から離れなくて、

なんの料理を作ろうとしてたのか、途中で分かんなくなったり。

もうほんとに、自分でもなんでこんなことになっているのか、呆れます。



被災地の方々が、あんなに苦しんでいるのに

自分は京都にいて、何もできなくて、毎日あたたかい食事と布団にありついて、

平和に暮らしているのが、申し訳ないと思っていました。



でも、申し訳ないと思っているだけでは、それこそ何の役にも立たず・・・。



今の私がしなくてはいけないことは、何よりも、いつも通りの生活を

しっかりとすることです。

ただの一主婦にできることは、それしかありません。

それが最低限だけど、最大だと思ってます。

(もちろん、寄付などはしますけど。)

いつも通りの生活で、いつも通りの買い物をする。

ダンナさんに、へんてこりんな味の料理を出さない。

そして、気分転換もする、何かを見て笑う。アホな会話をする。

地震のことが気になるけれども、ちがう番組を見るのも

大切かと思いました。

家族の心身の健康を守るのも、主婦の仕事です。



ブログもハンドメイドも、いつも通りにやっていかなくちゃと思ってます。

(まあ、もともと、時々しか更新されないブログですが。)



そうは言っても、すぐに何もなかったようにはいきませんが、

無理やりにでも、ふだん通りに戻していかなくては。

世の中の大半の方は有無を言わせず、仕事に学問に、打ち込まなくては

いけないんですからね~。

こんなふうに、もやもやしてる暇もないかと思います。



ただもし、今の私のように、無力感を感じて悶々としている

西日本の主婦の方がいらっしゃったとしたら、

(西日本とあえて書いたのは、被害は少なくても、東京はじめ

関東・東海の方々も、普通の生活を取り戻すには難しい状況の方々も

たくさんいると思いましたので。)

まずは自分のまわりのこと、家族のこと、ちゃんと見まわしてみて、

迷惑かけてないか、いつも通り出来てるか、考えてみてほしいです。

実は自分の代わりは誰にもできないし、

些細なことではあるけれど、その自分にしかできないことをしっかりすることが、

巡り巡って、国や被災地の皆さんの為にいちばんなるんだと思います。



なんだか偉そうに書いてしまいました。

まったく意味のない記事かもしれません。

UPしていいものか、ちょっと迷いますが。

でも、自分に言い聞かせるためにも、書いてみました。



最後に、東日本にいる家族や親戚・友人たちはみな無事で、

大変ホッとしています。

ブログを通じて知り合ったお友だちの中にも、

被災地にお住まいの方が何人かいて、心配していたのですが、

多くの方がご無事で、本当に本当に嬉しく思っています。

まだ心配な方もいるのですが・・・

きっと大丈夫と信じています。



寒さと原発がとても、心配です。

どうか、ひとりでも多くの方が救われて、

避難されている方々の命が、これ以上失われませんように!!

心より心より、お祈りいたします!!





[ 2011-03-17 (Thu) 19:51 ]   Comment(4)
Theme:地震・災害対策ライフ   Category:つぶやき
節分も終わり、今日は「立春」ということで・・・

暦どおり、あたたか~な1日となりました。

春が近づいてる気配が、しますね~~(人´∀`).☆.。.:*・

暖かくなるのは、嬉しいのですけど。

花粉がねぇ・・・・・なので、手放しでも喜べないのです^^;


あたたかな1日にもかかわらず、今日は(今日も?)家にこもって

リネン生地の水通し&アイロンがけと、

PCに張り付いて、ブログデザインの改造をず~っとしてましたー。

PCを変えたのをきっかけに、画像加工ソフトも前とちがうのを入れてみまして^^

使い始めたら、はまってしまって(*´艸`)

ブログデザインは、気分も新たにちょっと春っぽくピンク色を基調にしてみました♪

ヘッダー部分は、コラージュっぽい感じで。

画像加工ソフトも、スタイルシートも、使い方がまだまだぜんっぜん

わかっていなくて、だいぶ苦労しました^^;;

また、気が変わったら変えるかもしれませんが、

とりあえず、しばらくこのデザインで~♪♪


♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・


使わせていただいたサイト様


Paint.NET

埼玉雲丹屋

dafont.com

[ 2011-02-04 (Fri) 21:43 ]   Comment(2)
Theme:日々のできごとライフ   Category:つぶやき
110105.jpg


あけましておめでとうございます!!

2011年がみなさまにとって、笑顔いっぱいの1年となりますよう

心よりお祈りいたします。

本年もブログ・Ripplesともどもよろしくお願いいたします^^*



お正月は、楽しくすごされましたでしょうか~?

京都市内はなんと、大晦日に雪が積もりまして、

雪景色の年越しとなりました^^

ご近所さんでは大きな雪だるまを作ってらっしゃる方も何軒かあって

ほんとに年末年始らしい雰囲気となりました~♪


私はというと、おもちをいっぱい食べてゴロゴロ・・・

それでも、今年はわりとおせちらしいものも準備してみたのですが

・・・けっこう大変ですねぇ^^;

イチからすべて手作りでされてる方もいらっしゃると思うのですが、

かな~~~り尊敬いたします。

お煮しめ、なます、出し巻きだけ作ってあとは全部買ったのに、

盛り付けだけでも、正直、疲れました!(笑)

でも、やっぱりおせちを食べると、お正月って感じがしますよね~~^^

来年のお正月までには、重箱がほしいなぁ~と、思ってしまいました。


そんなこんなで、相変わらずボチボチとやっていきたいと

思っております。

今年も、楽しくハンドメイドしていきたいです♪♪


[ 2011-01-05 (Wed) 16:55 ]   Comment(4)
Theme:日々のできごとライフ   Category:つぶやき
